スタッフブログ

2017/08/07

お風呂のプチリフォームで夏涼しく冬暖かい浴室に大変身!

みなさま、こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの丹波です。

今回は『寒さ対策』のリフォーム工事をご紹介させていただきます。

『なぜこの夏に寒さ対策?』

と思われますよね。

それは、A様からのこんなご相談から始まりました。

『寒いのだけど何かいい方法はありますか?』

夏なのに寒い?

『お風呂が・・・』

なるほどと思い、さっそくA様のご自宅へ向かいました。

浴室はユニットバスになっており、交換の時期には少し早い感じです。

A様と吟味を重ねた結果、

今回は、2つの寒さ対策をすることになりました。

ひとつは、浴室窓の二重サッシ”インプラス”。

もうひとつは、浴室暖房機の設置でした。

インプラスはたくさんの方が対策としている方法になります。

浴室暖房はといいますと意外とお手軽に施工が可能になりますので、

対策の方法としてはいい選択になりますね。

ちなみにこちらの製品、送風、涼風も付きます。

夏にも快適ですね。

お客様も今冬の利用が今からとても楽しみとの事でした。

お悩みやご相談などございましたら無垢スタイルリフォームまでお気軽にご相談ください。

お客様にあわせた最適のご提案をさせていただきます。

2017/08/04

1階の天井から滴り落ちる水滴。原因は2階浴室のユニットバスの破損

こんにちは。

無垢スタイル・リフォームのヒグチです。

今回は、ユニットバス交換リフォームのお話です

こちらが今回の舞台です。

築20年前後の、当時としては新しい立派なお風呂です。

ですがこちらのユニットバス、2階に設置されているのですが、

ユニットバス自体から水漏れしていました。

下は納戸になっていたのですが、天井にシミができていて、

触るとボードがグズグズになっており、クロス一枚で塞がっているような状態でした。

水漏れしにくいと言われているユニットバスでも、完璧ではないんですね。

年数も経っていましたので、交換しましょうというお話になりました。

そして・・・・

完成です!!

納戸の天井も綺麗に貼り換え、今後の事も考えて点検口も新しく設置しました。

今回の水漏れが発覚した時、すぐにご連絡頂いたので早急に対応出来ました。

お客様との信頼関係を大切に、末永いお付き合いをさせて頂いている

無垢スタイルのリフォームに何でもご相談ください!

2017/07/02

浴室のフルリフォームで新鮮快適なお風呂に大変身!

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの久我です。

今回はお風呂のリフォームについてご紹介いたします。

浴室を解体して、新しいものに変える工事です。

その際、ただ新しいお風呂に変えるのではなく、

実際には見えなてこない水の通る管を交換したり、

お風呂場と洗面所の段差をなくすことをしました。

以前までのお風呂は水の通る配管に鉄を使っていました。

鉄ですと錆びてしまい、水漏れの原因に繋がるなど様々な問題があります。

そのため、今回はこの架橋ポリエチレン管という樹脂でできているものを使いました。

これは樹脂できているため錆びず、半永久的にもちます。

柔らかい素材のため形を自由に変えることができ工事がしやすいのも特徴です。

現在の新築では、ほぼこの素材を使っています。

また、今回のリフォームで段差もなくしました。

タイルでできた浴槽は洗面所とどうしても段差ができてしまいます。

段差があることによって転倒したり、体に対する負担も大きくなります。

今回の新しいお風呂はユニットバスのためそれぞれのお家に合わせて

高さを変え、段差をなくすことができるのです。

そして、タイルに比べユニットバスは温度差がないことも利点の一つです。

温度差も体への負担は大きく感じられます。

足に触れる面からの温度の感じ方はもちろんお風呂全体の感じ方も変わります。

このように様々な利点が多くあります。

ぜひお風呂を変えて一日の楽しみを作ってはいかがでしょうか。

皆様からのご依頼お待ちしております。

スタッフブログ年別アーカイブ

180分の弾丸リノベーションバスツアー

知っておきたいリノベーション基礎知識

業者を見極める外壁塗替えセミナー

各種リフォーム

ムクスタのリノベーションの施工事例

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品が満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

リフォームプランナー募集中

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ

資料請求、お問い合わせ 訪問相談