スタッフブログ

2017/07/09

無垢スタイルの社員の自宅リフォーム大公開!

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

めでたく自宅のリフォーム工事が終わりましたので、前回に引き続き第二弾です。

今回は住設器具(洗面やキッチンなどの水廻り)のご紹介をさせて頂きます。

洗面台です。至って一般的なものが付いていました。

TOTOの実験台流しというものです。

以前にお客様のお宅で使用させて頂きレトロな感じが好きで同じもの使用させて頂きました。

床は水に強い楢(ナラ)材を張っています。天井はアクセントで濃い青色です。

お風呂場です。床面はだいぶ傷みがひどい状態でした。

シンプルに白一色です。

写真では伝わりにくいですが、床は洗面室の天井に合わせて水色にしてあります。

お風呂場と洗面室がお気に入りの場所です。めんどうな洗濯もなんだか楽しいです。

トイレです。前回お見せした一面アクセントと手洗いなしのタイプにしました。

水出ると掃除しないといけないですし、無い方がスッキリと見えますので◎

キッチンは黒色のもの選びました。冒険でしたがそこまで重くならずいい感じです。

リビングは家具などで色が入るのでシンプルなものの方が落ち着きますね。

賃貸ですが大家さんが好きにしていいよ。と言って下さり自分の好みのものを色々と使わせて頂きました。感謝です。

最終回は寝室(和室のリフォーム)をお見せしようと思います。

水廻りの交換工事も無垢スタイルのリフォームまで。

2017/07/08

無垢スタイルの塗り替えセミナー

こんにちは。

無垢スタイル・リフォームのヒグチです。

今回は、7月15日に開催します「塗り替えセミナー」をご紹介します。

こちらは以前に行われたセミナーの模様です。

7月は岩槻区では1日のみの開催になりますので、ぜひいらしてください。

7月15日(土)場所:市民会館いわつき

今回は10:00~と13:30~の開催になります。

「家の塗装は、しなければいけないのは分かっているがどこに頼んでいいか分からない」

「業者の選び方を教えて。」「適正価格は?」

などの疑問にお答えし、訪問販売や悪徳業者に引っかからないようにと始まったセミナーです。

ご近所のお友達などとご一緒に、ぜひご参加くださいませ!

2017/07/07

無垢スタイルの「アフターメンテナンス」

こんにちは。無垢スタイルの野口です。

先日、OB様のご自宅へ定期点検にお伺いさせて頂きました。

工事した場所ではなかったのですが、

日々の暮らしで気になる点として、

先週の大雨時に、雨樋の横樋よりバシャバシャ水が落ちていて、

うまく流れていなかった。とご相談いただきました。

軒をのぞいてみますと、葉っぱが腐って、土になり雨樋の底に溜まっていました。

水を流してみても流れなかった原因は土でした。

大きい防風林が近くにあり、冬の落葉時にたくさん積もってしまったみたいです。

土は手の届く範囲でしたので、その場で取り除かせていただきました。

お引渡しからが本当のお付き合いと思っております。

リフォーム工事のご相談ごとがございましたら、無垢スタイルにお気軽にご相談ください。

スタッフブログ年別アーカイブ

180分の弾丸リノベーションバスツアー

知っておきたいリノベーション基礎知識

業者を見極める外壁塗替えセミナー

各種リフォーム

ムクスタのリノベーションの施工事例

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品が満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

リフォームプランナー募集中

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ

資料請求、お問い合わせ 訪問相談