スタッフブログStaff Blog

スタッフブログ

Staff Blog

2015/12/28

2015-2016 年末年始休業のお知らせ

平素より、無垢スタイル建築設計をご利用いただき誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、2015年12月29日(火)〜2016年1月6日(水)まで年末年始休業とさせていただきます。

■年末年始休業期間 2015年12月29日(火)〜2016月1月6日(水)

期間中はご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解、ご承諾を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

なお、2015年12月29日(火)~2016年1月6日(水)で頂きましたお問合せ・資料請求・お申込みのご連絡は2016年1月7日以降に随時ご返答させていただきます。何卒ご了承くださいますようお願い致します。

2015/12/27

コストを抑えて実現する耐震補強

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

今回は耐震補強工事についてのお話です。

耐震補強工事と聞くと「工事が大変そう。」「費用が掛かりそう。」

と言うイメージをお持ちになられる方も多いと思います。

自分も最初はそうでした。

耐震補強と言っても方法・商材は様々なのですが、

弊社でよく行わせて頂いているのは今ある壁を強い壁に交換する方法です。

数値で言うと7.1kN/m。

筋交い(壁の中にバッテンに入っている木材)の約4倍の強さを持っている商材です。

壁を交換すると言うことは壁紙だったり京壁も絡んできますので、

可能な限り復旧のし易い押入れ等を選定して行います。

復旧が少なくて済むということは、施工日数を抑えることができます。

国土交通省の発表では住宅の耐震化率(昭和56年以前の建物)を

平成32年までに95%とすることを目標に掲げています。

平成20年時点で約79%ですので現状まだまだ足りていない状態です。

各種助成金の適用や、所得税や固定資産税の減税措置等も受けられる場合もございます。

弊社では耐震診断を無料にて行わせて頂いておりますので、

少しでも不安に思われている方はまず診断だけでもお申し付け下さい。

耐震補強工事も無垢スタイルのリフォームまで。

【無料耐震補強リフォーム】

http://www.mukusta-reform.jp/earthquake_resistant

2015/12/26

O様だけのオリジナルキッチン

こんにちは、無垢スタイルのリフォームのRYOです。

今回はキッチンの交換をさせて頂いたお話しです。

O様がとてもこだわったポイントは扉の色です!!

吊戸棚とキャビネットの扉の色を違う色で行いました。

キッチンの色は無数にございます。

皆様も自分好みのキッチンへ交換する際は

いつでも無垢スタイルのリフォームまでお気軽にお問い合わせ下さい。

2015/12/25

オリジナルの造作カーテンレール

皆様こんにちは

無垢スタイルのリフォームのヤマモトです。

今回ご紹介するのは 造作工事です。

マンションの天井にカーテンボックスを付けたいと

,p>ご要望頂き、設置してまいりました。

大工さんに工夫して頂き、できるだけ小口やビスが見えないよう

作ってもらいました。

お客様にもご満足いただけて、私もとても嬉しいです!

無垢スタイルの大工さんはさすがです!!

造作リフォームや造作収納をお考えの方は、

是非、無垢スタイルのリフォームまで!

2015/12/24

家の湿気をチェックするための床下点検口の設置

こんにちは、無垢スタイルのリフォームの木村 匠です。

今回は床下点検口を設けて、床下の湿気を解消したいとの依頼を受けた案件をご紹介いたします。

実際に僕が床下を潜らせていただきまして、点検したところ、

カビが全体にはえていて、広い床下ですが、実際に這って進めない箇所があり、

全ての湿気を抑えることが難しかったので、進めない箇所の床下に点検口を設け、

床下には調湿シートを敷き詰め地表から上がる湿気を面で抑え込む工事を行いました。

これによりカビの繁殖を抑えられ、床下の点検もいつでもできると、

お客様には大変喜んでいただけました。

皆様も、床下の問題に悩まれていたらいつでもご相談にのります、

是非お気軽に無垢スタイルまでご連絡下さい。

スタッフブログ年別アーカイブ

リノベーション見学バスツアー

外壁塗装の不安を解消する相談会

各種リフォーム

ムクスタのリノベーションの施工事例

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品が満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

リフォームプランナー募集中

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ

資料請求、お問い合わせ 訪問相談