スタッフブログ

2016/06/20

補助金の二次募集が開始!

こんにちは! リフォーム設計室のあっちゃんです!

「住宅省エネリノベーション促進事業費補助金の二次募集が開始!」

住宅の省エネ化を図るリノベーションを促進するために

既存住宅の所有者等による高性能な断熱材や窓等を用いた断熱改修を支援すると共に

この断熱改修と同時に行う高性能な家庭用設備の導入・改修支援を行うことを目的とした事業の

「住宅省エネリノベーション促進事業費補助金」の二次募集が開始されました。

期限は、平成28年8月31日まで。

一次募集に間に合わなかった方、現在リフォームをお考えの方

指定の断熱性能の向上で、最大150万円の補助金が受けられます。

是非、利用できるものは利用していきましょう。

無垢スタイルでは、積極的に補助事業に取り組んでおります。

お気軽にご相談をしてください。

実施団体

一般社団法人 環境共創イニシアチブ
https://sii.or.jp/renovation27r/

2016/06/03

多様な世代が交流するスマートウェルネス住宅

こんにちは、リフォーム設計室のあっちゃんです。

突然ですが、スマートウェルネス住宅という言葉をお聞きになったことはありますでしょうか。

スマートウェルネス住宅とは、高齢者、障害者、子育て世帯等の多様な世代が交流し

安心して健康に暮らすことが出来る住宅の事です。

スマートウェルネス住宅等推進事業とは

「スマートウェルネス住宅」を実現するため、サービス付き高齢者向け住宅の整備、

住宅団地等における併用施設の整備、高齢者、障害者、子育て世帯の居住の安定確保・健康維持増進に係る

先導的な住まいづくりの取組みを支援する事業のことです。

この考えを利用して取り組むリノベーションがまもなく始まります。

工事前の冬に一定の健康調査(お住まいの部屋の温度やお客様の血圧など)を実施しております。

一定の基準を満たしたリフォームを行います。

工事後の冬に同様の調査を行い、住環境の改善度合いを図ります。

この事業は、国より補助金制度を使用することができます。

弊社では、耐震・制振などの地震対策はもちろん、より健康で安全に暮らせる

住環境のリフォームをこれまで以上に進めてまります。

地震対策のほか住環境の改善と健康維持を考えたリフォームも無垢スタイルまでご相談をください。

2016/04/08

最新補助金情報の春

こんにちは、リフォーム設計のあっちゃんです。

4月になるとこの時期が来たなと毎年感じます。

国、県、各市町村でそれぞれ補助金の事業が開始されていきます。

リフォームに関する国の補助金としては、

・ネッツ・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業

・民生用燃料電池導入支援補助金

・スマートウェルネス住宅等推進モデル事業

・住宅省エネリノベーション促進事業

・長期優良住宅化リフォーム推進事業

などなど

耐震関係についても各市町村補助事業があるところもございます。

賢く使って、よりよい住まいの空間つくりをお手伝いさせていただきます。

各お家の計画により、使用可能な制度も変わってきます。

相談会や見学会でもアドバイスをさせていただきますので、

無垢スタイルのリフォームまで、是非ご相談ください。

▼2016年4月16日(土)・17日(日)開催!

【 陽当たり抜群「2階リビング」に全面改装した家 自然素材リフォーム完成見学会 】

123
スタッフブログ年別アーカイブ

180分の弾丸リノベーションバスツアー

知っておきたいリノベーション基礎知識

業者を見極める外壁塗替えセミナー

各種リフォーム

ムクスタのリノベーションの施工事例

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品が満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

リフォームプランナー募集中

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ

資料請求、お問い合わせ 訪問相談