電話でお問合せ

問合せ・資料請求

店舗・展示場

メニュー

スタッフブログStaff Blog

スタッフブログ

Staff Blog

春日部市

さいたま市西区

さいたま市中央区

上尾市

さいたま市見沼区

お知らせ

メディア掲載

新聞

住まいの体感モール

雑誌

TV

見学会

バスツアー

セミナー

相談会

イベント

2020/12/26

【年末のご挨拶】激動の2020年、今年も大変お世話になりました

皆様こんにちは、
無垢スタイル建築設計 高橋 涼です。

一年を通してたくさんの方々にお世話になりました。
ご支援、ご協力頂き誠にありがとうございます。

今年はオリンピックも延期となり
コロナウィルスに悩まされる一年となりました。

冬になり感染者も増えつづけ
まだまだ安心して過ごせない日々が続いております。

4月には緊急事態宣言が発令し、
打合せ中や工事中のお客様にはたくさんのご心配をお掛けしましたが、
無事にご満足いただき、お引き渡しを迎えられたことに感謝しております。

また、コロナウィルスの影響でお住いの考え方が
大きく変化した一年でもありました。

お客様からの声で
ずっと都心でお家を検討していたが、都心にいる必要がなくなった。
テレワークスペースのリフォームを検討したい。
お家の設備を使う頻度が増え、メンテナンスが必要になった。など

お家での暮らし方の重要性が高まった年だと
お客様からの声で伝わってくる一年でした。

そんなお悩み事を解決出来る様に
2021年も地域密着で
皆様のお力になれる様に、より一層励んで行きます。

引き続き、ご指導ご鞭撻のほど
宜しくお願い申し上げます。

年末年始休業期間

2020年12月27日(日)〜2021月1月6日(水)

年末年始休業期間

2020年12月27日(日)
〜2021月1月6日(水)

期間中は何かとご迷惑をおかけし、恐縮ではございますが、何卒ご理解、ご承諾を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

なお、2020年12月27日(日)~2021年1月6日(水)で頂いたお問合せ・資料請求・お申込みのご連絡は、2021年1月7日(木)以降にご返答させていただきます。

何卒ご了承くださいますようお願い致します。

2020/12/25

マンションのトイレもおしゃれで快適に!人気の節水型シャワートイレにリフォーム

みなさんこんにちは。
無垢スタイルのリノベリフォームのタンバです。

今回はマンショントイレ交換の現場からお伝えいたします。

マンションのトイレリフォームで気を付けなくてはいけないことがあります。
マンション側の排水管の位置や排水方式、そしてトイレの水圧です。

現在のトイレは節水型が広く普及していることもあり、
各メーカーどれも優れた節水性能になっています。

しかしながらマンションによっては水圧の強弱があり、
水圧が弱くて節水型がマッチしないこともあるので、
トイレ交換の際は事前にしっかり確認することが大切です。

今回は水圧も十分な強さがありましたので、
人気のウォシュレット一体タイプの節水型トイレに交換しました。

トイレの交換に合わせて内装のデザインも一新。
快適でオシャレな空間に生まれ変わりました。

マンションのリフォーム・リノベーションのご相談も
無垢スタイルのリノベリフォームまで、お気軽にお問い合わせください。

2020/12/24

洞窟を抜けるとそこは別世界〜こだわりの造作キッチンパントリー〜

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームのヒグチです。

今回はちょっと変わったキッチン廻りのリフォームをご紹介します。

写真は、キッチンに入っていく通路とキッチンの後ろのスペースです。
こちらのお宅はカップボードなどが無く、収納と作業スペースにお困りでした。

そこで、作業台とパントリーを造ることになりましたが、
ご主人が前から考えていた、「キッチン脇を通ると違う世界にいったようにしたい」

という願望を叶えるため、いろいろと拘った仕様にしました。

こちらが完成後の写真です!

洞窟を抜けると、そこはまるで別世界!

入口にアーチの下地を組み大きめのタイルを施工し、
その先にパントリーがありますが奥に見える石の柄は、
普通は床に張るSフロアを使いました。
その他の壁は珪藻土のグレーを塗り、作業スペースの上にもタイルを施工で完成です。

シンプルなリフォームも良いですが、ちょっと拘って自分好みの空間にするのも、
この先の暮らしを考えると楽しいですよね。

こだわりのリフォーム・リノベーションも無垢スタイルにお任せください!

2020/12/22

わずか2日のスピード施工!従来型キッチンからシステムキッチンへリフォーム

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームの菊地です。

今回は短期間でキッチンの交換を行わせて頂きました。

今では珍しい二層式のシンクです。
大量の水を流すともう片方に逆流してしまうそうで交換することにしました。

1日目は解体工事。水道関係の工事です。

2日目にキッチンの設置と水道関係の結びを行いました。
レンジフードは以前に交換されていましたので再利用しました。

「コロナ禍なのでなるべく工期を短くしてほしい」と言うのが今回のオーダーでした。

部分的に交換するかどうか迷われていましたが、
全て交換して良かった。もっと早くにやればよかったとお喜び頂けました。

キッチン交換、水まわりのお困りごとも無垢スタイルのリノベリフォームまで
お気軽にご相談ください。

2020/12/21

無垢材の香りの違いも体感できる『住まいの体感モール』

こんにちは、無垢スタイルのリノベリフォームの稲垣です。

今回は、さいたま市岩槻区にある『住まいの体感モール』に展示されている
材木のサンプルについてご紹介いたします。
住まいの体感モールには、たくさんの住まいに関するコーナーがありますが、
今回、ご注目頂きたいのは、シンボルツリーと、廻りの材木のサンプルたちです。

シンボルツリーの廻りの置かれたたくさんのビンの中には
建築で使われる木材が種類ごとに分けられて保管されています。
色や木目を見たり、重さを確かめたりするだけなら、
その場に木材を置いて置くだけでよいのですが、
ビンに入れて、わざわざフタまでしているのには理由があります。

ここでは、木々の香りまで確かめられるんです。
木目の違いと同様、種類によって香りは木目以上に大きな違いが出ます。

どんなお部屋にするのか考えるときに、香りも考慮してみては如何でしょう。
クロスの柄も気になるけれど、無垢材の香りにもご興味のある方、
ぜひお気軽にご相談ください。

スタッフブログ年別アーカイブ

イオンモール春日部で住まいの大相談会!
【来場者限定】最大82%OFFセール!

『中古を買ってリノベーションセミナー』
中古を買ってリノベをご検討の方必見!

各種リフォーム

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ