スタッフブログ

2017/10/08

玄関位置変更で安全性が向上した さいたま市Y様邸

こんにちは、

無垢スタイルのRYOです。

今回は玄関ドアの位置を変更させて頂きましたさいたま市のT様邸をご紹介させていただきます。

今までの玄関は、門扉を出て直ぐに道路に面していたため、

車通りが多いT様のご自宅は、いつも不安な思いをしておりました。

玄関の位置変更 施工前

今回、玄関の位置変更をご検討したのは、今年出産されたことがきっかけでした。

お子様が安全な住まいで成長して欲しいという親心からのリフォーム。

私たちもそのお気持ちにお応えしようと、

T様ご一家が快適に暮らす姿をイメージしながら取り組ませてただきました。

玄関の位置変更 施工後1

玄関の位置変更 施工後2

お家から出る際につまづいたり、傘を広げるなど、

車道に出なくても敷地内で一呼吸できる安全スペースとして、

玄関ポーチも大きめにとり、ゆったりしたアプローチになりました。

玄関を見直すことでT様の不安を解消するとともに外壁も塗り替え、

新築と見間違うばかりの住まいに大変身いだたきました。

T様の新しい人生のステージを迎えるお家のリフォームに関われたことに感謝いたします。

T様のように住宅のことでお悩みの方は無垢スタイルのリフォームまでご連絡ください。

ご満足して頂けるように誠実にご対応致させていただきます。

【無料訪問相談】ご都合の日時に合わせご訪問いたします!

https://www.mukusta-reform.jp/contact_visit

2017/09/28

カバー工法で玄関のドアを大変身!

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの久我です。

今回は玄関ドアのリフォームをご紹介します。

ドア工事といってもいくつか種類があり

一般的な工事ですとドアだけ交換したくても外壁や、床まで傷付けてしまいます。

その結果、ドアだけではなく外壁の工事もすることになります。

しかし、今回はこのような工事ではなく カバー工法と言う工事方法で行いました。

カバー工法とは今ある玄関のドア枠を新しいドア枠にかぶせる工法です。

このことにより まず、外壁や、床を壊さずに済みます。

そして、なにより工事が1日という短期間で終わります。

玄関ドア 施工前

玄関ドア 施工後

見た目も上からはめているようには見えず、今のお家に馴染んでいます。

お客様のご予算や、工期にあったご提案をさせていただきます。

ぜひ玄関ドアの交換を検討していましたら、お気軽にお問合せいただければ幸いです。

2017/09/24

開閉に便利なスライド式の門扉

こんにちは

無垢スタイルのリフォームの山本です。

今回はお施主様に好評でしたスライド門扉をご紹介したいと思います。

門扉 施工前

さいたま市北区のお施主様に門扉の使い勝手が悪いとご相談を受けて

ごく一般的な門扉からスライドタイプの門扉をご提案させていただきました。

門扉 施工後1

門扉 施工後2

交換したところ、「かなり使いやすい!」とご好評いただきました。

また、ペットのワンちゃんが下から逃げ出さなくなったので、

庭に放して遊ばせることができるととても喜んでいただきました。

門扉などの外構工事もぜひ無垢スタイルのリフォームまでご相談ください。

お客様に喜ばれるご提案をさせていただきます。

スタッフブログ年別アーカイブ

リノベーション見学バスツアー

外壁塗装の不安を解消する相談会

各種リフォーム

ムクスタのリノベーションの施工事例

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品が満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

リフォームプランナー募集中

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ

資料請求、お問い合わせ 訪問相談