スタッフブログStaff Blog

スタッフブログ

Staff Blog

2016/12/27

2016-2017 年末年始休業のお知らせ

平素より、無垢スタイル建築設計をご利用いただき誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、2016年12月28日(水)〜2017年1月6日(金)まで年末年始休業とさせていただきます。

■年末年始休業期間 2016年12月28日(水)〜2017月1月6日(金)

期間中はご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解、ご承諾を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

なお、2016年12月28日(水)~2017年1月6日(金)で頂きましたお問合せ・資料請求・お申込みのご連絡は2016年1月7日以降に随時ご返答させていただきます。何卒ご了承くださいますようお願い致します。

2016/12/26

ほっこりデザインの木の椅子と無垢スタイルの癒し空間

こんにちは、

無垢スタイルのリフォームの立石です。

木の椅子

来年3月末から工事を控えているお客様を

私のリフォームのOB様でもある家具作家「smile mayu mayu」さんの

お宅へ案内させて頂きました。

インターネットで作品を眺めてるのとは違う存在感で、

作り手のエネルギーが宿ってるのでしょうか、このあたたかさは凄いと思います。

木の椅子

テーブルや椅子だけでなく、キッチンカウンターや棚板、

時計、建具まで手作り家具が並んでいるとお家というよりは

ショールームみたいです。

木のぬくもりで暮らす人へ安らぎを与えるという点では

無垢スタイルのコンセプトとマッチしている製品です。

無垢スタイルのリフォームでは、無垢材をふんだんに取り入れる

ほっこりしたデザインも提案させていただいております。

リノベーションをご検討の方は家具も合わせてお考えてみてはいががでしょうか?

自然素材リフォームも無垢スタイルのリフォームへ。

2016/12/25

地震じゃなくても家が揺れる!?そんな時も無垢スタイルまで!

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの菊地です。

今回は制震装置についてのお話しです。

お家の前面に大きな道路が通っており

夜中に大きなトラックが通ると家が揺れて目が覚めてしまうとご相談頂きました。

あまりにひどいので現在はご自宅を離れ仮住まいをしている状態です。

今回『BOSHIN』という制震装置をご提案させて頂きました。

本来は地震に対して設置するものなのですが

今回の様な場合でも効果が期待できるということで設置の検討を始めました。

造作収納

柱脚や柱頭に設置することで効果を発揮します。

アールの異なる3枚のバネを持つこの製品は、地震の衝撃力を1/2以下に抑え高い復元力を持ちます。

大きな地震が来た際はもちろんですが、繰り返し揺れる余震にも大きな効果が期待できます。

高い制震機能を持っていたとしても効果が持続しないのでは今回の様なケースでは意味がありません。

毎日毎日繰り返し揺れても何度でも大丈夫。そんな製品を探しご提案させて頂きました。

お住まいの問題に対して一つ一つ解決していくことの大事さを改めて勉強させて頂きました。

制震装置も無垢スタイルのリフォームまで!

2016/12/24

トイレこそ綺麗な空間に

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの吉田です。

今回はトイレのドレスアップのお話です。

トイレ

DIY好きなお客様から依頼を受け

「床のクッションフロア(以下CF)を張り替えたい」とのご依頼。

それも、便器がついたまま・・・

現状、CFを剥がした状態でした。

トイレ

選んだ柄はタイルのモノトーンカラー。

私も大好きな柄です。

しかも、この柄、目地の所でカットすれば、張り合わせた時も目立ちません。

「便器の真ん中あたりから前と後ろでカットしてうまく張り合わせてみてはどうか・・・」と

持ちかけたところ、器用に、そして四苦八苦しながらも張り替えることができたそうです。

トイレ

フランスのアパルトマン風に仕上がり、

居心地のいい空間に・・・。

DIYの相談も、無垢スタイルにご相談下さい。

2016/12/23

造作リフォームで収納一体型のオシャレな仏壇が仕上がりました

こんにちは、無垢スタイルのリフォームのRYOです。

今回は和室に造作収納を造らせて頂きました。

造作収納

以前は6帖だった和室スペースを

4帖半のスペースにして

残りの1帖半を収納にさせて頂きました。

収納は壁付けにし、床部分を見せることにより圧迫感をなくし

仏壇を置くとの事で、仏壇を置きながら建具の開閉が出来る

『軸回し建具』をご提案致しました。

造作収納

扉の面材はホワイトと統一し、モダン風に仕上げ

お客様のオリジナル収納が完成しました。

オリジナル収納も無垢スタイルのリフォームまで、お気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフブログ年別アーカイブ

180分の弾丸リノベーションバスツアー

知っておきたいリノベーション基礎知識

業者を見極める外壁塗替えセミナー

各種リフォーム

ムクスタのリノベーションの施工事例

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品が満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

リフォームプランナー募集中

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ

資料請求、お問い合わせ 訪問相談