埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.08.13SAT浴室リフォーム

「ぴったりサイズシステムバス」で浴室を広くできるかも?

埼玉県の浴室リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの藤城です。


夏休みですね。お祭りや花火大会も行われており、
2年ぶりでなんだか嬉しくなりますね!


今回は、「浴室リフォーム」についてお話します。


あなたの浴室に「もったいないゾーン」はありますか?

浴室リフォームご検討中の方!

早速ですが、浴室に「もったいないゾーン」が発生しているかをご存じですか?


浴室を広くできるケース

建物本来の浴室スペースとユニットバスの大きさが合わないケースが多くあります。
その場合、浴室の裏側に無駄なスペース「もったいないゾーン」ができてしまい、
本来の浴室スペースよりも浴室空間がせまくなってしまいます。
もったいないですよね。


タカラスタンダードの「ぴったりサイズシステムバス」でもったいないゾーンを活用!

リフォームでは現場調査といい、寸法を確認します。
その時に、「もったいないゾーン」がないか、確認することができます。


もし、浴室の裏側にスペースがあれば、
今より少し浴室を広くすることができるかもしれません。
その解決方法が…、
タカラスタンダードのぴったりサイズシステムバスです。


2.5㎝刻みで間口・奥行のオーダーが可能です。
なので、梁や柱がある浴室でも、浴室の形状に合わせてぴったり合ったサイズで
リフォームできます。


特長は、約1500のサイズバリエーション!
業界最小クラスのサイズにも対応しています。バリエーション豊富ですね。


他には、無駄のないリフォームを実現できます。
例えば、浴室の裏側にもったいないゾーンがあったケース。
浴室を広げようとしたが、規格サイズだと大きすぎ、入りません。
その時に、ぴったりサイズで調整を行い、
入るサイズギリギリまで、広げることができました!
浴槽に浸かったとき、少し足が伸ばせるようになるかもしれません。


また、様々な条件に対応しています。
マンションで多いのが、梁や柱です。
柱巻きといい、柱だけを避けることができます。
他、高さ制限や、屋根が傾斜になっている、ドアのサイズが特殊な浴室。
そのような条件でもぴったりサイズの浴室は対応しています。


現地調査で「もったいないゾーン」をご確認ください!

浴室リフォームをご検討中の方、
もったいないゾーンがないか、確認してもらい、新しい浴室へ交換してください!
数センチでも広くなるかもしれません。


ご相談お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!