スタッフブログ

2017/10/16

防犯対策のための2階窓の面格子取付け

みなさま、こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの丹波です。

今回は、2階窓の面格子取付けをご紹介させていただきます。

窓の格子 施工前

建物周辺のスペースより2連梯子にて作業になります。

窓の格子 施工中1

設置する場所に下穴(ビスを打つ為の穴)をあけ2人で格子を同時に持ち上げていきます。

落下防止の為、上の窓から格子を支えながらの作業をすすめていきます。

窓の格子 施工中2

無事に格子の取付完了です。

窓の格子 施工後

作業時間は約2時間弱でした。

無垢スタイルのリフォームは大きなリノベーションから水回りリフォーム、屋根の修理から窓の交換まで、住まいのことなら何でも承ります。

点検・お見積もりだけでしたら無料で行います。

お住まいのお悩みがありましたら、無垢スタイルのリフォームまでお問い合わせください。

2017/10/13

カーポートの樋の清掃も無垢スタイルにご連絡を!

こんにちは。

無垢スタイルのリフォーム事業部の久我です。

今回はカーポートの樋の清掃を行わせていただきました。

このままの状態で高圧洗浄や、ホースなどを使って行います。

カーポートの樋の清掃

このような形象の樋でもカーポートを外すのではなくそのまま行えます。

清掃後、流れずに水が溜まっていたものがなくなり綺麗になりました。

このように普段の生活の中で小さな困りごとから

住まいの問題解決業としてお手伝いをさせていただきます。

お客様も最初は無垢スタイルは大きな工事しかしないと思っていたそうでした。

精一杯がんばりますので

お気軽にお問合せいただければ幸いです。

2017/10/01

給水配管の種類と特徴

こんにちは、無垢スタイルのリフォーム部の木村です。

今回は給水配管のことについて触れたいと思います。

給水配管

給水配管

上の2枚の写真ではいくつかの構造の違いがありますが

1枚目の写真では架橋ポリエチレン管といい、樹脂製の管が使われています。

2枚目の写真ではSGPWといい、鉄管に亜鉛メッキを施したものが使われています。

SGPWは継手を用いて管を曲げたり分岐したりしますが

その継手から管内に空気が入ってしまうことで錆や腐食を引き起こします。

その点架橋ポリエチレン管はさびないことに加え、

継手を用いずに曲げて施工することが可能なため近年では一般的に広く用いられています。

せっかく設備機器を新しくしても大元の管が腐食していては安心できません。

一度設備機器の交換やメンテナンスの際に点検してみることをお勧めします。

スタッフブログ年別アーカイブ

リノベーション見学バスツアー

外壁塗装の不安を解消する相談会

各種リフォーム

ムクスタのリノベーションの施工事例

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品が満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

リフォームプランナー募集中

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ

資料請求、お問い合わせ 訪問相談