スタッフブログ

2017/10/20

クロスの張り替えでトイレが爽やかなリラックス空間に大変身!

こんにちは、

無垢スタイルのリフォームの木村です。

今回は爽やかになったトイレリフォームのご紹介です。

トイレの交換工事では既存の便器と新しく取り付ける便器とで形や位置の違いから

既存の便器が付いていた跡が目立ってしまうため床材(クッションフロア)の

上貼り工事まで行うことが一般的ですが、

その際に壁紙(クロス)の張替えも行うことがほとんどです。

トイレという限られた空間だからこそ居室には使用しないような柄物を選ばれる方も多く

今回も爽やかな模様をチョイスされたトイレリフォームのご紹介になります。

葉っぱの模様がちりばめられており、触った感触もぼこぼこと質感のあるものを選択されました。

他にも一面だけアクセントで色を変えている現場もあります。

居室全体を模様にしたり色を変えるのは抵抗があるという方でも

トイレの交換の際には思い切ってクロスで遊んでみるのもいいかもしれないですね!

2017/07/11

トイレの比較もできる『住まいの体感モール』

こんにちは!

リフォーム設計室ICの鈴木香澄です。

さて、突然ですが問題です。

みなさんが毎日何回も使うもので、

みんなが使うけどふつうは一人で使うものはなんでしょう?

はい。正解!

答えは『トイレ』です。

なんだかビミョーな問題ですみません。。。

なぜ、こんななぞなぞを出したかといいますと、

6月にグランドオープンいたしました「岩槻住まいの体感モール」では、

トイレのビミョーな違いをご覧いただけるからです!!

一例をお見せしますと・・・

トイレの種類

いかがですか?

一口にトイレといっても、さまざまな形や特徴があります。

さまざまなメーカーのいろいろなトイレがご覧いただけますので、

ぜひ、住まいの体感モールで比べてみてください。

今後、あらたに増える予定もありますよ!

メーカーの比較もできちゃう!

進化を続ける住まいの体感モールでみなさまのご来場をスタッフ一同、お待ちしております!

2017/06/16

暗い和式トイレをオシャレな洋式トイレに劇的リフォーム

こんにちは。無垢スタイルのリフォームの野口です。

お客様宅で和式から洋式のトイレへの交換リフォームを行わせて頂きました。

改修前は、段差がある汽車便器といわれる和式のトイレでした。

ご利用中にバランスを崩してしまい転倒するリスクがあるという点を危惧されておりましたので、

今回のリフォームでは、安全なご利用ができるようなリフォーム工事を一番に考えて行わせていただきました。


▲ 工事中:床・壁のタイルを撤去した状態


▲ 工事中:床・壁の補修工事の様子

洋式のトイレに手すりを取り付けさせて頂きました。

せっかくならば、かわいい雰囲気を…とテラコッタ調の床材をお選びいただきました。

以前のタイルの床からクッションフロアに変わった為

清掃性がUPし ヒヤッとしない床になりました。

タンクの水の量も13L→4.8Lになり、70%の節水となりました!

トイレの工事も 無垢スタイルのリフォームまでお気軽にお問い合わせ下さい。

スタッフブログ年別アーカイブ

リノベーション見学バスツアー

外壁塗装の不安を解消する相談会

各種リフォーム

ムクスタのリノベーションの施工事例

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品が満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

リフォームプランナー募集中

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ

資料請求、お問い合わせ 訪問相談