スタッフブログ

2017/10/22

外壁塗装も無垢スタイルのリフォームへ

こんにちは。

無垢スタイル・リフォームのヒグチです。

今回は外壁塗装をご紹介します。

こちらが今回の舞台です。

過去に増築していましたが、元々のお家のほうは当然痛みがひどく、軒天なども補修が必要でした。

それと、昔のお家は木材の部分が多く、しっかりとした塗装をしないと

すぐ剥がれたりすることがあるので職人の腕でかなり左右される箇所です。

雨戸のレールにあたる部分の木が腐っていたので部分的に交換します。こんな工事も出来るんですよ!

そのあと、しっかりと下塗りを塗ってから塗装します。

剥がれていた軒天も補修をしてから塗装します。

出来上がったのがこちらです。

輝きが違いますね!

しっかり塗装などのメンテナンスをすれば、日本の住宅は

40年、50年、 平気で持ちます!

ただ、塗装は職人の塗り方次第で良くも悪くもなりますので、

実績豊富な無垢スタイルにぜひお任せください!

2017/10/06

10月の外壁相談会・セミナー

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームのヒグチです。

今回は、10月15日・28日に開催します「塗り替えセミナー」をご紹介します。

こちらは以前に行われたセミナーの模様です。

前回の春日部市では、午前の部1回のみの開催だったのもあり、

定員オーバーになってしまい、皆様にご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

今月の春日部市では午前午後の2回開催となりますので、枠に余裕がございます。

更に、今回初開催となりますのは見沼区の卸売団地協同組合会館です。

こちらは会場の都合上、午前のみの開催となりますので、お早目のお申し込みをおススメします!

10月15日(日) 場所:春日部市民文化会館 10:00~と13:30~の開催になります。

10月28日(土) 場所:卸売団地協同組合会館 こちらは10:00~のみの開催です。

「家の塗装は、しなければいけないのは分かっているがどこに頼んでいいか分からない」

「業者の選び方を教えて。」

「適正価格は?」

などの疑問にお答えし、訪問販売や悪徳業者に引っかからないようにと始まったセミナーです。

ご近所のお友達などとご一緒に、ぜひご参加くださいませ!

▼失敗しないための外壁塗り替え相談会

https://www.mukusta-reform.jp/information/event_renovation/14443

2017/09/17

塗り替えセミナー好評開催中です!

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームのヒグチです。

今回は、毎月定例開催しております「塗り替え相談会」をご紹介します。

その外壁相談会ですが、どんな内容かといいますと、

外壁塗装の業者選び方や塗装の工程や材料といったプロならではの知識を

わかりやすくご説明するセミナーを受講していただき、

そのあとに具体的な個別の相談を承っております。

セミナー形式の相談会ですので、

『まず、どうしたらいいのかわからない・・・』

『とりあえず、参加してみようかな・・・』

という相談事が明確でない方でも大歓迎の相談会です。

本日も『市民会館 いわつき』10:00から開催しております。

「家の塗装は、しなければいけないのは分かっているがどこに頼んでいいか分からない」

「業者の選び方を教えて。」

「適正価格は?」

などの疑問にお答えし、訪問販売や悪徳業者に引っかからないようにと始まったセミナーです。

毎月、各会場で開催しておりますので、

ご近所のお友達などとご一緒に、ぜひご参加くださいませ!

失敗しないための外壁塗り替え相談会

https://www.mukusta-reform.jp/information/event_renovation/14345

スタッフブログ年別アーカイブ

リノベーション見学バスツアー

外壁塗装の不安を解消する相談会

各種リフォーム

ムクスタのリノベーションの施工事例

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品が満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

リフォームプランナー募集中

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ

資料請求、お問い合わせ 訪問相談