スタッフブログ

2017/07/29

理想のリビングとキッチンを叶えたさいたま市 A様邸

こんにちは

無垢スタイルのリフォームの山本です。

今回ご紹介するのは、自然素材でリフォームしたリビングとキッチンをご紹介いたします。

さいたま市 A様の築30年以上の戸建住宅。

「快適に暮らしたい・・・」

そんな希望をいただいてから待望の完成!

お時間はかかりましたが、こだわって作った 明るい素敵なリビングになりました。

夢の明るくおしゃれなキッチン、無垢材の床、とっても素敵ですね。

叶えたい住まいの夢、ぜひ無垢スタイルのリフォームへお問い合わせください。

2017/07/17

木を感じる無垢材キッチン

こんにちは

無垢スタイルのリフォーム設計室の山下です。

住宅設備のリフォームをする際にお客様が1番こだわりを持つ場所、

それは「キッチン」です。

無垢スタイルでは「無垢材の良さ」をお伝えしていますが、

キッチンでも無垢材を使った商品があります。

「ウッドワン」のキッチンで、面材はパイン材で出来ています。

無垢材なので、時が経つと色が変化します。

奥が購入時、数年経つと手前の様な飴色になってきます。

これが「味」となってますます愛着がわきますね。

無垢材ですが、お水がかかっても浸み込んだりしない様に加工されていますのでお手入れも安心です。

しかし「色は変わってほしくない!」という方には…

こんなキッチンはいかがでしょう?

天板や面材は木調ですが、素材はメラミンで出来ています。

特殊なメラミンで、傷や汚れ、熱にもとーっても強いので安心してお使いいただけます。

(岩槻の体感モールに展示があります。質感が気になる方はお越しください!)

木を感じるキッチンは温かみがあってホッとしますね。

リフォームの際はイメージにぴったりなキッチンをコーディネートさせていただきます!

2017/07/09

仕事もできるキッチンにリフォーム

こんにちは!

無垢スタイルのリフォーム部 稲垣です。

先日、キッチンを交換したいと言うお家にお邪魔しました。

今使っているキッチンを取り外して、

今まで作業台として使っていたものを今後は使えるようにしたい。

作業台としても使えるキッチンとは?

トーヨーキッチン この仕事をしていても、あまりお目にかかる事のない商品です。

とにかく、強く、美しい

普通じゃないキッチンをお使いになり、どの様な作業をされていたのか気になったので、

お話しを聞かせていただくと、 「サンドブラスト」 との事、

こういう時に困るんですよね、物を知らないと。

まるっきり聞いたことのない単語でしたので、正直にお聞かせいただきました。

「それって、どのような物でしょうか?」

すると、お客様、「売れ残りよ」といいながら奥から出てきたのがこれでした。

これ、張り付けてあるのではなく、研磨して造っているんです。

細かい石で削りながら、ガラスに絵を描くとの事でした。

ガラスブロックなどにも描いたことがあるそうで、植物、動物、などが得意なのだそうです。

ほかにも多数見せていただきましたが、

あまりの出来栄えの良さに、業務提携して頂こうと思ってしまいました。

現在このような作品を陳列できる棚も打ち合わせさせていただいています。

作品などの大きさに合わせた飾り棚にご興味のある方、

また、サンドブラストに興味のある方、良い先生をご紹介します。

ぜひご一報ください。

スタッフブログ年別アーカイブ

180分の弾丸リノベーションバスツアー

知っておきたいリノベーション基礎知識

業者を見極める外壁塗替えセミナー

各種リフォーム

ムクスタのリノベーションの施工事例

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品が満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

リフォームプランナー募集中

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ

資料請求、お問い合わせ 訪問相談