埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.11.05FRI浴室リフォーム

自宅に岩盤浴を設置!リフォームでできる家での岩盤浴ルーム

埼玉県の岩盤浴リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの樋口です。


温泉施設などで楽しむことができる「岩盤浴」。
汗を流してスッキリできる爽快感はたまらないですよね!
美容や健康のため、頻繁に利用される方も多い印象です。


しかし、毎回荷物を持って温泉施設に出かけていくのは手間も時間もかかります。
そこでオススメしたいのが、思い切って「ご自宅に岩盤浴を作る」という選択肢です。
今回は、岩盤浴をご自宅に作るメリットや、具体的な施工方法についてご紹介します!


自宅に岩盤浴を作るメリット

まず、具体的に岩盤浴を自宅に作ることで得られるメリットについて解説していきます。

思い立ったらすぐ楽しめる

朝起きた時、スキマ時間ができた時、寝る前など、「ちょっと入りたいな」と思えばすぐ楽しむことができます。
出かけるのが億劫になりがちな暑い日や雨の日も、天候に左右されずに自宅にいながら利用できるので、頻繁に利用される方には大きなメリットです。

長時間好きなだけプライベート空間を利用できる

温泉施設の混雑状況によっては、せっかく出向いたのに満足に入ることができないこともありますよね。
入ることができても、他の方のおしゃべりやいびきが気になってリラックスできないなんてことも…
自宅の岩盤浴なら、施設の混雑や騒音に悩まされることもありません。
自分や家族だけのプライベートな空間で、心ゆくまで楽しむことができます。
また、施設によっては禁止されている、飲み物/本/携帯電話などの持ち込みも自由です。
施設だと寝て過ごすしかない入浴時間も、有意義に活用しながら利用することができますね。

荷物の準備が省ける

岩盤浴に行くとなると、汗を流した後の入浴のため、着替えや洗面用品の準備が必要になりますよね。
荷物を不足なく準備して持っていき、管理するのは地味に面倒なこと。
また、施設/自宅に忘れてきてしまった、盗難被害に遭った、などのトラブルが発生すると、せっかく楽しみに出向いた岩盤浴も台無しです。
自宅ならこれらの心配も無用です。


岩盤浴を自宅にリフォームで作った事例

実際に、無垢スタイルでご自宅の岩盤浴を実現された事例をご紹介します。



前回はこの状態までいきました。
ここから進めていきます。



石を温める電熱線を敷いて固めます。

固まったらいよいよ石を敷いていきます。



そして完成です。




本格的な岩盤浴が自宅に完成しました。
誰に気兼ねすることもなく、好きな時に好きなだけ楽しめますね!


「自宅で本格的な岩盤浴をしたい!」という方は無垢スタイルにお任せください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!