スタッフブログStaff Blog

スタッフブログ

Staff Blog

2019/05/20

お家の中をオシャレにすっきり収納できる造作棚

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームのRYOです。

今回は造作棚の工事をご紹介します。

もともとは規格品の収納を設置していましたが、壁一面に飾り棚が欲しいとの事で可動棚を設置しました。

棚板はヴィテージ加工している板を選定しました。

手造りの造作家具は無垢スタイルは大得意です。

アイアンの物干し金具も取り付けしました。

「オシャレな家具を造りたい!」

お任せください!

無垢スタイルのスタッフがご期待に応えるよう全力で頑張ります!

2019/05/19

DIY&リフォームでおしゃれなトイレ空間に大改造!

こんにちは

無垢スタイルのリノベリフォーム 無垢スタジオヴィラの吉田です。

先日、素敵なトイレリフォームを行いました。

トイレは交換せず、内装がガラッと変わりました。!

床と天井とトイレはそのままで

  • 壁を壁紙から木の板に
  • 新しくアンティークの手洗器をつける
  • 2点の工事を行いました。

    職人さんが全て行う場合は板に色を塗ってから壁に張っていきますが、今回はお客様自身で色を塗りたい!ということで先に板を張っていきました。

    板はパイン材を使用しています。

    最近人気の高いブルーグレーでおフランスちっくな素敵空間になりました。

    手洗器はイブキクラフトのESSENCE製品を採用しました。

    壁の色と手洗器の雰囲気がとても素敵です。

    お客様自身で手を加えられるというのもとても良いですね。

    「色を塗るのも凄く楽しかったです」

    「この空間に合うアンティークの素敵な紙巻き器を探します」

    と凄く喜んで頂きました。

    使い勝手ももちろんですが、家族だけでなくお客様も使うトイレなので、オシャレにしてみるのも素敵ですね。

    トイレの空間を「おしゃれにしたい!」「快適にしたい!」と思った方は、無垢スタイルのリノベリフォームまでお気軽にご相談ください!

    2019/05/18

    住まいのバリアフリー化を行うタイミング

    こんにちは、

    無垢スタイルのリノベリフォーム 住まいの体感モール/バリアフリーコーナーの介護福祉士、野田です。

    5月に入り、暖かくなってきました。

    お身体を動かしたり、外出が楽しみな季節です。

    身体の関節をゆっくり丁寧にストレッチしながら、怪我などしないように自分の足で歩き続けたいですよね。

    バリアフリー化工事を元気なうちにすべてやりたいと考える方が多くいらっしゃいます。

    しかし、介護状態や、疾病によりご自宅を住宅改修しなければならないような時には、当人の状況によって必要とされる住宅改修が求められます。

    例えば、至る所に手すりを前もって取り付けたりすると、介助する時に邪魔になることもよくあります。

    元気なうちにできる工事は、バリアフリーの視点では無く、誰もが暮らしやすい『ユニバーサルデザイン』の住宅改修をすべきだと思います。

    困った事や不安な事を解決するための工事がバリアフリー化になるので、状況とニードに合ったご提案が住宅改修には必要不可欠だと考えています。

    不安を抱え込まず、お気軽にご相談いただければと思います。

    住まいの体感モールにてお待ちしております。

    2019/05/17

    床のリフォームが簡単にできる重ね張りの床リフォーム

    こんにちは!

    無垢スタイルのリノベリフォームの中井です。

    今回は内装、フローリングのリフォームをご紹介いたします。

    一般的にフローリング、床材を張替となると、撤去費や職人さんの手間が増えてしまいます。

    しかし、こちらのお宅で行っている工事は『重ね張り工事(上張り工事)』と言い、既存のフローリングの上から新しい床材を張るという工法となります。

    こちらの方が、”はがさない”、”ゴミとして撤去するものが少ない”という工事になるので、よりお客様にもお値段的にも優しく、環境にも優しい工事です。

    『長年使ったフローリングを変えたい!だけど予算があまりない・・・』という方は、ご検討してみてはいかがでしょうか?

    フローリング・床のリフォームも無垢スタイルのリノベリフォームまで。

    2019/05/16

    キッチンリノベーションでノスタルジックなキッチン空間に大変身!

    こんにちは

    無垢スタイルのリノベリフォーム 住まいの体感モールの吉田です。

    築50年を超える戸建て住宅のキッチンのレイアウトおよび内装のリノベーションです。

    ノスタルジックな雰囲気が漂うデザインでキッチン空間を表現しました。

    完成写真では見えない部分、給排水配管経路、換気扇の配管の移設などたくさんの技術が詰まった集大成です。

    無垢スタイルが行うリノベーションは、工事前の状況把握をしっかりと行い、安心して暮らせるご提案を心がけています。

    キッチンなど一部のお部屋のリノベーションも無垢スタイルのリノベリフォームまでご相談ください。

    スタッフブログ年別アーカイブ

    5/26 リノベーションバスツアー

    リノベーション増改築相談会 in 住まいの体感モール&無垢ヴィスタコルシェソル・無垢スキップスキップハウス

    各種リフォーム

    ムクスタのリノベーションの施工事例

    中古を買ってリノベをサポートします

    お得な商品が満載の地域限定チラシを公開

    無料耐震診断を実施中です

    リフォームの様々な疑問にお答えします

    対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

    無垢スタイルは木耐協に加盟しています

    リフォームプランナー募集中

    新築・注文住宅は無垢スタイルへ

    不動産売買はムクエステートへ

    資料請求、お問い合わせ 訪問相談