スタッフブログStaff Blog

スタッフブログ

Staff Blog

2019/07/15

リフォームも対象となる次世代住宅ポイント制度

みなさまこんにちは!
無垢スタイル リノベリフォーム設計室アシスタントの谷口です。

2019年10月の消費税率引上げに備えて、
「次世代住宅ポイント制度」という制度が始まったことはご存知でしょうか。

こちらは、消費税率引上げに備え、良質な住宅ストックの形状に資する住宅投資の喚起を通じて、税率引上げ前後の需要変動の平準化を図る為、税率10%で一定の性能を有する住宅を取得する者等に対して、様々な商品等と交換できるポイントを発行する制度となっております。

対象とするリフォーム工事(住宅)は、以下となっております。

契約:2019.4~2020.3に請負契約・着工をしたもの(※)

※税率引上げ後の反動減を抑制する観点から、2018.12.21~2019.3に請負契約を締結するものであっても、着工が2019.10~2020.3となるものは特例的に対象とする
引渡し:2019.10以降に引渡しをしたもの

発行ポイント数は、一戸あたり上限30万ポイントとなっております。
工事内容としては、以下の工事が対象となります。

  • 窓・ドアの断熱改修
  • 外壁、屋根・天井又は床の断熱改修
  • エコ住宅設備の設置
  • 耐震改修
  • バリアフリー改修
  • 家事負担軽減に資する設備の設置
  • 若者・子育て世帯による既存住宅の購入に伴う一定規模以上のリフォーム工事 等

この他、既存住宅の購入に伴うリフォームの場合はポイントを加算するなどの措置がございます。
ポイント交換の対象商品については、随時HPなどで公開されるとの事です。

皆様もこれを機に、次世代住宅ポイント制度を活用してお得にリフォームをされてみてはいかがでしょうか。

2019/07/14

自分好みのカラーリングで外壁・屋根塗装

こんにちは!
無垢スタイルのリノベリフォームの立石です。

『外壁塗装をするのを決めたはいいけど、どんな色にしたらよいか迷ってしまう。』

『イメージはあるのだが、自分のセンスに自信がないから決められない。』

今回のテーマは「黄色を入れたい」ということで、一階と二階の外壁の色を塗り分けすることにしました。

まだ工事途中なのですが、ちらっとお見せします。

真ん中の帯を境に塗分けして

屋根は明るめのグリーン

完成写真は梅雨が明けてからになります。乞うご期待!

2019/07/13

間仕切り壁を撤去して広々としたリビングにプチリノベ

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームの菊地です。

今回は間取り変更リフォームのお話です。

リビングの隣にお部屋があります。

部屋なので壁で間仕切られています。

お子様が生まれ家族が増えたことでお部屋を広くしたいというご要望があり今回のリフォームを行わせて頂きました。

今回のリフォームのポイントは、壁を壊すために床、その他の壁、天井を既存で利用したことです。

四方に枠材を付けることで解体の跡を隠す様にしました。

また、既存の柱には壁の下地になる石膏ボードを固定する為にビスが打ってあり、外してみると穴だらけです。

パテで補修し塗装することで目立たなくしました。

アイディア次第でご予算内で計画でき、またそれを実現してくれた職人さんに感服です。

プチ間取り変更をご検討の方もも無垢スタイルのリノベリフォームまで。

2019/07/12

外装リフォームによる雨漏り対策

みなさんこんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームのタンバです。

本日は外壁リフォームの現場をご紹介致します。

外装リフォームには塗装工事、サイディング工事、屋根工事などがございます。

今回は外壁の塗装工事と屋根のカバー工事になります。

外壁の塗装は新築時より初めての塗り替えということもあり、コーキングの目地や配管を固定する金物類など劣化が多くみられました。

屋根に関しては小屋裏に雨漏りの症状がみられ、原因が屋根と判断し今回の工事となりました。

心配されていた雨もなく梅雨入り前に施工が完了しお客様も一安心です。

無垢スタイルでは外装工事、水廻り工事、増築リノベーションまで建物のことなら何でもご相談ください。

2019/07/11

すくすく成長したグランドカバー

こんにちは、

無垢スタイル ガーデン事業部の清水です。

5月上旬に植込みをした際には、まだ苗も小さく、土の面積が多かったエントランスですが、2ヶ月でこんなにボリュームが出ました!

植えた時期もGW明けでベストシーズンでしたが、その後奥様が心を込めて水やりやお手入れをしてくださったおかげです。

グランドカバーは伸びすぎてしまったら、生命力が強いのでチョキチョキ切って頂いても大丈夫です。

ナチュラルなお庭をご希望だったお客様のイメージにより近づいてきたのではないでしょうか。

スタッフブログ年別アーカイブ

7/21 リノベーションバスツアー

イオン大宮西で住まいの相談会

住まいの体感モールで2週連続開催

各種リフォーム

ムクスタのリノベーションの施工事例

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

家族にも環境にもやさしい住まいづくり

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

リフォームプランナー募集中

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ

資料請求、お問い合わせ 訪問相談