埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.12.20FRI省エネ・断熱リフォーム

そのままじゃ電気代がもったない古い家の隙間風

無垢スタイルのリノベリフォーム『住まいの体感モール』バリアフリーコーナー担当の介護福祉士、野田です。
寒い季節は春の暖かさが待ち遠しくなります。
寒い日に、暖房器具で室内を温めていきますが、なかなか温まらないのは、家の外に温かさが逃げている事がほとんどです。

新しい家やマンションは、気密性が高いが24時間換気が義務付けられ、換気扇を24時間付けている事で外の冷たい空気も取り込まざるを得ない状況などもあります。

冷たい外気をそのまま取り込まない換気扇などもあるので、換気をきちんとしながらも室内を快適な温度に保てる設備を付けたいものです。

空気の出入りだけでなく、室内の小さなエネルギーで冷暖房などがきちんと機能するように、熱が外壁面を行き来しないような断熱性能もとても重要な要素です。

気密性と断熱性能を併せ持つリノベーションが今後20年の暮らし方に金銭面でも大きなギャップとして現れます。

数百万円の差が出るので、費用対効果の高いリノベーションを検討していただければ思っています。

ぜひ、一度、住まいの体感モールにお越し下さいませ。