埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2020.12.19SATこだわりのリノベーション

愛着ある住まいの歴史を受け継いでいく、A様邸の耐震リノベーション

こんにちは

無垢スタイルのリノベリフォーム 設計室のジョージです。

今回は愛着ある家を耐震リノベーションしたA様邸のお話です。

元々はご年配のお母様がお一人で暮らしていた家をリノベーションして
A様ご夫婦とお子様と3世帯で暮らす事になりました。

「せっかく皆で一緒に暮らすのであれば家の劣化や耐震強度を改善して快適にしたい」

とのA様の想いをお聞きして、内部の間取りも少し変えながら耐震補強を行わせて頂き
使い勝手と安全性を共に高めたリノベーションをさせて頂きました!

A様は何でも自分で手を加える事がお好きで、今でこそDIYも当たり前となりましたが
DIYという言葉もまだ浸透していなかった頃から何でもご自身で手を加えてきたとの事です。

そういった愛着のあるものは一部既存のままにさせて頂いたり
何もかも新しくするのではなく、思い出の一部をあえて残させて頂きながら
新しく生まれ変わった空間と融合させました!

これからも新しいお家でご家族皆様との素敵な思い出を積み重ねて頂ける事を願っております。

耐震強度を改善していつまでもご自宅を大事にしたいとご希望の方は
無垢スタイル建築設計までお気軽にご相談下さい。