スタッフブログStaff Blog

スタッフブログ

Staff Blog

2018/11/12

台風が多い年は屋根の点検を忘れずに

皆様こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの丹波です。

本日はリノベーション中の屋根リフォームをご紹介いたします。

屋根は家を護るうえでもとても重要な場所になります。

今年の秋は台風が多くその被害も多々ご報告をいただいております。

屋根は通常目線では確認できない箇所になるので劣化状況が分かりにくい場所ですね。

日頃、定期的に点検を行うのが必要です。

今回は瓦のずれや野地板、防水紙の劣化がみられ雨漏れの心配もあり瓦よりも軽いスレート瓦に葺き替えることになりました。

コンパネを新しくひき防水紙を張り、新しい屋根材に張り替えて完了です。

これで安心して日常を暮らすことができます。

無垢スタイルのリフォームでは家のこと、お住まいのこと何でもご相談をお受けしております。

住まいでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

2018/11/11

間仕切りの撤去で開放的なLDKに生まれ変わったさいたま市 K様邸

こんにちは、

無垢スタイル建築設計 リノベリフォーム設計室のジョージです。

今回はご自宅をリノベーションされたさいたま市 K様邸についてのお話です。

K様と初めてお会いしたのは去年の7月の事になります。

「自宅の耐震性について心配なので見てほしい」という事がご相談を頂いたきっかけでした。

また元々のLDKに閉鎖感があり少し暗さを感じる事から

「開放感があって使い勝手の良いLDKにもしたい」というご希望も頂きました。

これらのお悩みを解決するべく、確りと耐震診断を行い

長くご安心して暮らして頂く為の耐震補強計画

視界を塞いでいた間仕切りを撤去して開放感を感じる明るいキッチン

といった内容を時間をかけてじっくりと打合せをし、

そして先日ついに工事が完成してお引渡しを行わせて頂きました。

耐震性を確保しつつ開放感を感じられるように元々間仕切りだった壁は

柱と筋交と呼ばれる構造材を現しの状態にしました!

奥様がキッチンのショールームで気に入って選んで下さった

鮮やかな赤色のキッチンが良いアクセントとなり素敵な空間になりました!

耐震性能や使い勝手を考慮したリノベーションをご希望の方は

無垢スタイルのリフォームまでお気軽にお問合せ下さい。

2018/11/10

親孝行から生まれるバリアフリーリノベーション

こんにちは。

無垢スタイル リフォームリノベーション設計室の末岡です。

さいたま市 W様邸が着工を迎えてから、早一か月が経過しようとしています。

『親のためにバリアフリーにしたい』

そんな親思いのご希望で、大規模リノベーションに踏み切る方が最近多いように感じます。

他ならぬ、W様もそんなお客様の一人です。

トイレまで遠い
玄関までが遠い
玄関が狭い
段差がある
お風呂が寒い …etc
 

様々な悩みを抱えていらっしゃいました。

私達は、「住まいの問題解決業」をうたっています。

その悩みをいかにリフォーム・リノベーションで解決していくか日々チャレンジです。

まだまだ工事中ですが、W様のお家がどんな姿に変身するのかご期待ください!

2018/11/09

無垢材の床を維持したままのトイレリフォーム

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの野口です。

さいたま市 Y様邸でトイレの交換リフォームを行わせて頂きました。

築18年のトイレです。

トイレのリフォームでよくあるご相談が、床や壁紙も含めてトイレの空間丸ごとリフォームしたいというご要望ですが、今回のY様は、床はこだわりの無垢材の為、できれば交換したくない!とのご希望でした。

通常トイレ交換工事の際には、床材の交換もしくは上張りをおすすめしております。

理由として、綺麗になるのはもちろんですが、もともとのトイレがあった場所にそのままそっくりトイレを取り付けることが出来ない場合があるからです。

床を張り替えない場合は、次の点に注意します。

1、床の劣化が少ないこと。

2、排水管が同じ位置であること。もしくはリフォームトイレを選定すること。

3、汚れが気にならないこと。

等が挙げられます。

今回はキレイにお使いでしたので、

3つとも当てはまり、相談の結果、無垢床はそのままでトイレの交換のみをさせて頂きました。

基本的には床はリフォームおススメしますが、その都度、ご相談によって対応致します!

トイレの交換リフォームも無垢スタイルのリフォームまでお気軽にお問い合わせ下さい。

2018/11/08

TOTOのユニットバス工場を見学させていただきました

こんにちは。

無垢スタイルのリフォームの佐々木です。

先日、TOTOさんのユニットバス製造工場を見学しに千葉県佐倉市まで行ってまいりました。

バスに乗り工場まで案内していただきました。

なんと!!!

お菓子をいただいたのですが・・・

手書きのメッセージが添えられていました。

なんだかうれしい気持ちになりますね(^^)

もちろん、無垢スタイルのおもてなしもとても素晴らしいものですよ。

工場に到着後、実際に製造過程を見学させていただきました。

1つ1つ丁寧に、機械のみならず人の手も使いながら、お客様の元に届けられているのだと改めて目で見て感じる事ができました。

その後、TOTOさんの特徴である「ほっカラリ床」の歴史を伺ったり、新商品「シンラ」の魅力についてたっぷり伺いました。

目で見て、さわって、感じたことをぜひみなさまにもお伝えしたいです!

浴室についてお悩みの方、ぜひお問い合わせください。

生の声をお伝えします(^^)

スタッフブログ年別アーカイブ

リノベ・リフォーム祭 in アリオ上尾

各種リフォーム

ムクスタのリノベーションの施工事例

中古を買ってリノベをサポートします

お得な商品が満載の地域限定チラシを公開

無料耐震診断を実施中です

リフォームの様々な疑問にお答えします

対応エリアの詳細はこちらをご覧下さい

無垢スタイルは木耐協に加盟しています

リフォームプランナー募集中

新築・注文住宅は無垢スタイルへ

不動産売買はムクエステートへ

資料請求、お問い合わせ 訪問相談