埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2018.12.21FRIスタッフ日誌

東京ビックサイトのイベントに行ってきました!

こんにちは。

無垢スタイル リノベリフォーム設計室インテリアデザイナーの山下です。

先日、東京ビックサイトにて開催された展示会に行ってきました。

毎年目新しいものに出会えるので楽しみにしています。

木目や石目調の柄はインクジェットです。近づいて見ても質感がリアル!

実はケイカル板という不燃材で出来ています。

コンロ周りなど、火を使う場所には木材を使用出来ませんがこれなら貼れますね。

これは100%天然素材のコケのようなものです。

この素材に特殊な加工がされており、壁にかけておくと消臭・調湿効果があるそうです。

カラーもたくさんあってディスプレイとしても良いですね。

他にもたくさん見てきました。

やはり見るっていいですね。

当たり前の事ですがカタログでは伝わらない質感や開発の想いを聞けたりして。

自分の中にストックしていくと、お客様と打ち合わせをしていて「はッ」と思い浮かぶ事もあるのです。

出来るだけ広い視野を持ってご提案できるよう、日々勉強です!

Archive