埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2024.04.12FRIメンテナンス・営繕修繕

台風シーズンの前に早めに屋根の点検を!

埼玉県のドローン点検は無垢スタイル

こんにちは。
無垢スタイル・リノベリフォームのヒグチです。


ようやく暖かくなってきたと思ったら、、、暑いですね!
いままであった春が極端に短くなったような気分です。


自分の勝手なイメージですが、春が暑い年は、梅雨時期によく雨が降ったような記憶があります。
今年はどうですかね?
雨が降らず水不足も嫌ですが、あまり降りすぎるのも職業柄困ってしまいます。
しばらくすると台風の話題も出てきますので、今年は気が抜けないですね。


台風シーズンの前にしておきたい屋根点検

さて、台風の話が出ましたが、今から気を付けておける方法がございます。
【屋根の点検】です。


そこで皆さんに質問です。
ここ2~3年以内に、自分の家の屋根を見たことがある人はいらっしゃいますか?
殆どいないと思います。


築5~6年くらいまでのお家でしたら、まだ心配は少ないと思います。
問題は、築7年くらいからのスレート(コロニアル)屋根のお家です。
状態にもよりますが、築10年前後でかなり劣化しているお家があります。
ひび割れが多くでていたり、コケが生えていたり、いろいろありますが、
すべて塗膜の劣化から起きてきます。


もともと、新築の屋根材(スレート)には塗装がされています。
実は、この塗装はそんなに長持ちしないんですね。
なので定期的な塗装が必要なのですが、そもそも屋根は見れないので
気づけない方が殆どです。


屋根の放置や飛び込み業者には気をつけて!

建てた会社さんも、教えてくれない新築会社が多いです。
そして放置したあげく、最悪のケースは塗装ができない状態になってしまうこともあります。
そうすると、葺き替えなどしなければならなくなり、余計なお金がかかってしまいます。
長々と話してしまいましたが、以上のようなことにならない為に、【屋根の点検】が必要なんです。



最近の飛込み業者は屋根を指摘してくることが多いですが、絶対に屋根に上がらせないでください。
上がったが最後、わざと壊されたり何されるかわかりません。
無垢スタイルはドローンで空撮しますので、安心してください。


屋根の点検も、無垢スタイルにお任せください。


Archive