埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.10.25MON床リフォーム

無垢材フローリングをご紹介。種類によって特徴も様々です! | 埼玉県の無垢材・自然素材リフォームは無垢スタイル

みなさん、こんにちは!無垢スタイルリノベリフォームのタンバです。

今回は無垢材フローリングについてお伝えしていきます。


フローリングの種類は単層と複層の2タイプ

フローリングには主に単層フローリングと複層フローリングの2タイプあります。


無垢材のフローリングは木材の一枚板を加工して造った床材のことをいいます。


複層フローリングは合板やMDF(中質繊維板)に突板や挽板、
ビニール系のシートなどを貼ったフローリングなどをいいます。


無垢材は吸湿放湿性にすぐれ、調湿効果によって夏はさらっと、冬はあたたかく快適な住環境が期待できます。

また、木の香りや肌ざわりを感じることで日常のストレスなどの軽減につながりそうです。


無垢フローリングの種類は針葉樹と広葉樹の2タイプ

無垢フローリングは木の種類により特徴があり大きく分けて2タイプ、針葉樹と広葉樹があります。


針葉樹は木質が柔らかく温かみがより感じられ、広葉樹は木質が硬く傷などに強くなっています。

ライフスタイルや色柄の好みに合わせてチョイスするのが良いかと思います。


施工例

無垢スタイルで人気の無垢材フローリングは赤松です。

展示場にも施工してありますのでお気軽に体感してみてください。


無垢スタイルリフォームでは内装リフォームから水廻り、外装リフォームなど
何でもご相談をお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら

Archive