埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.03.24FRIトイレリフォーム

マンションリフォームは信頼できる会社選びが重要!

埼玉県のマンションリフォームは無垢スタイル

皆様、お世話になっております。
無垢スタイル建築設計の大橋です。


私事ではございますが、このブログが掲載される頃には2年目の社員になります。
後輩もできているかもしれません。


よく、「社会人は時間が過ぎるのがあっと言う間」というのを聞きますが、
この1年は本当に一瞬でした。
その分とても充実していたんだなとあらためて感じました。
引き続き頑張っていこうと思います!


さて今回のブログですが、マンションのリフォームについてお話させていただきます。


マンションリフォームは何が起きるかわからない!

無垢スタイルではくマンションのリフォームを数多く手掛けさせていただいていますが、
私が何時も心に留めていることが一つあります。
それは、「マンションリフォームは何が起きるか分からない」ということです。


例えば、トイレ工事を20万円で行ったとします。
それが何らかの原因で漏水してしまったら、
工事をした当人様、下の階にお住まいの方が大きな被害を被る事になります。


そのため、私は細心の注意を払いながら現地調査をしております。
実際の工事の際も職人さんの施工をしっかりと観察しております!!
しかし、実際にここまでしても、事故が起きることがあります。


完璧な条件での施工でも起きてしまった水漏れ

以前私が経験したのは、トイレの排水につながっている配管の劣化による水漏れでした。
トイレを交換させていただき、配管とトイレもきれいにつながり、勾配も取れている。
いつもなら水漏れは起こらないような条件での施工ができたにもかかわらず、
数分に一滴の漏れが発生してしまいました。


その後の対応として、応急処置と後日コーキング処理をさせていただき、
迅速にしっかりと直すことができました。


施工後のお写真です。


トイレリフォームのアフター

マンションの水まわりリフォームは信頼できる会社選びが大切

水が漏れているというお言葉を聞くと、施工した職人さんは本当に驚き心配されます。


正直な話ですが、職人さんも営業マンもマンションの水まわりのリフォームは大変怖いです。
マンションは施工しないという職人さんも居るのが現状です。


ですが弊社はしっかりと最後まで生涯対応させていただきます。
マンションのリフォームは本当に何が起こるのかわからないので、
営業マンも職人さんも、より一層注意深く施工や調査を日々行っております。


とはいっても、どうしてもすベての事故を防げるわけではありません。
そのため大事になってくるのが会社選定です。


特にマンションにお住まいの方は、会社を選定される際、
「この会社なら何が起きても対応してくれそうだな」などの観点で選んでいただけるといいのかもしれません。
言い換えますと、「信用できる会社だな」と思うところにお願いした方がいいかなと思います。


マンションリフォームは無垢スタイルへお任せください!

これからも私はマンションのリフォームを担当し続けて経験を重ね、
リスクヘッジできる営業マンとして皆様のマンションリフォームをお任せいただければと思います。


マンションリフォームをお考えの方は、
ぜひ無垢スタイルへお気軽にご相談ください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive