埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2024.03.18MONトイレリフォーム

トイレリフォームでちょっとした時間でも快適に!

埼玉県のトイレリフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計の鈴木です!


今回は生活に欠かせないトイレをご紹介していきます!
トイレにも様々な種類がありますが今回は施工事例と共にご紹介させて頂きます。


一体型トイレ

まず1つ目は一体型のトイレとなります。
一体型のトイレは「便器・便座・タンク」が全て繋がっており、お手入れを行いやすいトイレになっています。
またスタイリッシュで空間が広く感じる特徴も御座います。
ですが一部壊れてしまった場合、一体となっている為、トイレ本体の交換が必要となってしまいます。



対照的に使用されるのが分離型になります。
分離型は「便器・便座・タンク」をそれぞれ交換することが出来ます。
ですが、パーツごとに隙間が出来てしまい、お手入れが大変になってしまいます。
打合せの中でお客様にあったトイレをご提案させて頂いております。



タンクレストイレ

2つ目はタンクレストイレです。
タンクレストイレと一般的なトイレの違いは、タンクです。
名前の通り、タンクレスはタンクが無く、水道と直結することにより水を流すことが出来るようになります。
その為、マンションの高層階になりますと使用できない場合が御座います。


タンクレスは、一体型トイレよりもスタイリッシュなトイレとなっており、
清掃性が高く、空間を広く使うことが出来ます!
その他にも水道と直結で行っている為、連続で水を流すこともできます。


ですが手洗いを設ける場合には別でご用意が必要となってします。
またこちらもトイレ本体の交換が必要となってしまいます。



タンクレスの形状でタンクのついたトイレも御座います。
こちらのトイレでしたら、手洗いも付けることが出来、ちょっとした収納スペースも設けることが出来ます。



お客様にあったトイレのご提案は無垢スタイルへ

このようにトイレも様々な種類が御座います。
その他にもウォシュレットの機能やカラーなどお客様に合ったトイレをお選び頂くことが可能となっております。


生活する上で欠かせないトイレを今よりも快適にしたい!
トイレが壊れてしまってどうすればいいのかわからない!
など、ご相談が御座いましたら是非一度無垢スタイルにお声かけ下さいませ。


実物を見てみたいなどご希望が御座いましたら、
ショールームのご案内、もしくは展示場で実物をご拝見いただくことが可能となっております。 お待ちしております!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive