埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.12.28WED資金計画

こどもエコすまい支援事業。利用しないと勿体無い!

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計の鈴木です!


前回は、助成金の必要な条件についてご紹介させて頂きました。


今回は題名の通り!
ご利用しないと勿体ない、助成金をご紹介いたします。


こどもエコすまい支援事業とは?

その助成金はこどもエコすまい支援事業です!


こちらの助成金は高い省エネ性能(ZEHレベル)を有する住宅の
新築を支援する新たな補助制度を創設します。

また、住宅の省エネリフォーム等を支援する為に
子育て対応改修やバリアフリー改修等に対する支援も行います。


こどもエコすまい支援事業 こどもエコすまい支援事業

高断熱窓等の設置を行うことにより最大1戸200万円の支援金を申請する事が出来ます。
内窓の取付や高断熱性の窓交換などが対象となっています。
この寒い冬を乗り越えるためにピッタリな助成金になっています!


高効率給湯器の設置を行うことにより最大15万円の支援金を申請する事が出来ます。
従来の給湯器に比べて少ないエネルギーで効率よくお湯を造れる給湯器が求められます。


住宅の開口部・壁等に対する一定の断熱改修や、
エコ住宅設備の設置等の省エネリフォームを行うことにより
最大30万円の助成金を申請することが出来ます。


上記のリフォームを行った際に住宅の
子育て対応改修、バリアフリー改修、空気清浄機能・換気機能付きエアコン設置工事等などの
リフォーム工事を行った際に工事内容に応じた定額の申請をすることが出来ます。


このようにリフォームを行うことにより環境にやさしく住みやすいお家に変わり、
更にお金が返ってくるというとてもお得な助成金になっております。


助成金に該当するか、ご相談は無垢スタイルへ

現在考えられているリフォームが助成金に該当するのか、
ご不安なお客様がいらっしゃいましたらお気軽にご相談くださいませ。
助成金が対象になるかどうかと併せて、プランをご提案させて頂きます。


リフォームのイメージが付かないお客様や、
どんなリフォームを行っているか気になるお客様は、
一度こちらの施工事例をご覧ください!


お気に入りの写真をお教えいただけると、
スムーズにお家のイメージづくりのお手伝いができます!


他にも気になる事が御座いましたら、
お得なイベントやキャンペーンのある相談会も行っていますのでぜひご参加くださいませ。
お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!