埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.01.26THUリノベーションにかかるお金の話

埼玉県さいたま市のリフォーム助成金をご紹介!

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計 リノベリフォーム部門の三上です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


本日は、「助成金」についてご紹介させて頂きたいと思います。


助成金はリフォーム・リノベーションにも使えるものがあります!

皆さんは助成金についてご存じでしょうか。
「助成金」とネットで調べると、
最近だとコロナ渦での助成金がニュースなどで取り上げられていますよね。


実はリフォーム・リノベーション、新築にも助成金があるんです!


市町村によって助成金内容は変わってくるのですが、

例えば下記のページでさいたま市の欄で助成金を見てみると、
耐震・介護・断熱・建て替えなど、様々な助成金が載っています。


さいたま市のリフォーム助成制度一覧 さいたま市のリフォーム助成制度一覧

また、他のサイトには省エネリフォームの助成金が掲載されていたりと、
環境に優しい商品を設置して頂くと助成金が下りる可能性はすごく高いと思います。


以前に工事をさせて頂いたお客様では、
介護の助成金と省エネの助成金を両方とも申請したところ、
20万円前後の助成金が下りたという実績もあります。


もし「リフォームしたいけどお金が」という方がいらっしゃいましたら、一度助成金を調べてみてください。
「これにも助成金に該当するのか」と驚くかもしれません。


助成金リフォームを迷っているなら早めの行動を!

また、助成金は必ず予算が決まっております。
つまり早い者勝ちということです。


工事はしたいけど今はまだいいやと考えてしまい、後に工事を行った際、
助成金の予算がないので下りませんでした、なんてこともよくあります。


もし少しでも考えている方がいらっしゃいましたら、一度説明を受けてみてください。
この工事を行えば、このくらい助成金がおりる可能性がありますと一からお伝えできると思います。


また、無垢スタイルでは助成金を活用したリフォームを強みとしております。
受けられる可能性のある助成金のご提案から申請までサポートしておりますので、お気軽にご相談ください!
お近くの展示場でご来場お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!