埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.12.21WED資金計画

知っていて損の無い助成金のこと。もれなく給付を受けるためのポイント!

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計の鈴木です!


今回は助成金についてご紹介致します!

助成金って何?


助成金

皆さま助成金についてご存知でしょうか。
助成金とは、リフォームを行うことにより国から頂ける支援金のことです。


ですが皆さんがこの助成金を頂けるわけでは御座いません。
受け取るためには、ある一定の条件が必要になります。
そちらを今回はご紹介させて頂きます。


助成金を受け取るためのチェックポイント!

リフォーム内容が該当しているか

1つ目はリフォーム内容に適しているかの確認が必要です。
適用の為に細かく条件が公式サイトなどに記載しております。
そちらをご確認頂き今回検討されているリフォームが条件に適しているのかをご確認頂きたいです。

必要書類の提出

2つ目は指定の書類の提出です。
補助金を受け取るためには補助金申請の担当窓口へ申請手続きをする必要があります。
指定されている必要書類の提出が必要となります。

時期や期限の確認

3つ目は時期や期限に注意することです。
助成金は一般的に申請の期限が決められています。
補助金の申請手続きは、必要書類などの準備に手間がかかりますので、
利用したい補助金制度がある場合には、余裕をもって準備する事が大切です。
また助成金の予算を越えてしまうと予定よりも早く終了してしまいます。

着工前に申請する

4つ目は工事の前に申請が必要である必要です。
補助金申請は、原則として、補助金の交付決定前に契約・着工したものは補助の対象外になる点です。
その為工事が始まる前に申請が必要となります。


これらの条件を満たし審査が通った方に支援金が配られる仕組みとなっております。


使える助成金のご提案から申請までサポートします!

ですが、これらをお客様が個人で行うのは少し面倒で、
きちんと受け取れるかご不安もあられるかと思います。


我々無垢スタイルはお客様に合った助成金をご提案し、
こちらの手続きの準備〜申請までサポートをさせて頂いております!
お客様には重要書類をご用意いただくのみとなっております。


お客様のお困りごとを細かくサポートさせて頂いている為安心してお任せいただきたいです。


店舗や相談会にもお気軽にお越しください

このような無料相談会も定期的に行っていますので、
お近くの店舗へお気軽にお越しください♪


次回は、現在とてもお勧めの助成金が御座いますのでそちらのご紹介をさせて頂きます。


助成金を使いたいけども手続きを行うのが面倒と感じているお客様や、
無垢スタイルについてもっと知りたいと感じて頂いたお客様は是非お問い合わせください。


また、住まいの体感モールにご来場いただけますと、
どの様なことを行っているのかを肌で感じることができます。


お時間が御座いましたらぜひご来場くださいませ。
お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!