埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.07.20THU省エネ・断熱リフォーム

日射を利用し快適な暮らしを!デメリットを解消するリフォーム紹介

埼玉県の断熱リフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイルの鈴木です。


今回は日射についてお話させて頂きます。
皆様日射にどのようなイメージをお持ちでしょうか。
良いイメージもあれば良くないイメージもあるかと思います。
まずはメリット・デメリットについてご説明させて頂きます。


日射のメリット・デメリット

日射には、以下のようなデメリットがあります。

  • ①外からの日射しによって室内の温度が上昇しやすくなります。
  • ②長時間、直射日光を浴びることで、家具や内装材が変色・劣化することがあります。
  • ③紫外線により肌や目に悪影響を与えることがあります。

日射のメリットは以下の内容です。

  • ①冬場の日射しは、室内の温度を上昇させるため、暖房効率を向上させることができます。
  • ②冬場の日射しを活用することで、暖房費を削減することができます。
  • ③日光浴によって、セロトニンやビタミンDの分泌が促進され、ストレス解消や気分転換につながることがあります。

日射のデメリットを軽減する方法

日射のデメリットを少しでも減らし、より良い環境にすることが出来ます!
その為にどうすれば良いのか!
無垢スタイルにお任せください!このような方法が御座います!

①窓の交換・内窓設置

断熱性の高い窓に交換することによって室内の温度を安定させることができます。
こちらはLIXIL リプラスで御座います。


LIXIL リプラス

また、現在多くの方がご利用されている内窓。
こちらも同様に室内の温度を安定させることが、窓交換よりも安価に行うことが出来ます。
こちらはLIXIL インプラスで御座います。


LIXIL インプラス

その他にも防犯性能や遮音効果など様々な性能が御座います!
また、現在補助金も御座いますのでとてもオススメとなっております!


ですが現在補助金の予算が大変少なくなっております!
是非お早めにお声かけ下さい!

②日よけの設置

外部に日よけを設置することにより、
直射日光を防ぐことが出来る為室内の温度上昇を防ぐことが出来ます。
こちらはLIXIL スタイルシェードで御座います。


LIXIL スタイルシェード

③屋根や外壁の断熱

屋根や外壁に断熱材を取り付けることで冬場の暖房効率を高め、
夏場の冷房効率を向上させることができます。
また外壁塗装で遮熱塗料も御座います!
現在、断熱診断を無料で行わせて頂いております。
是非ご連絡くださいませ。


無垢スタイルの断熱診断 無垢スタイルの断熱診断

住まいのお困りごとは無垢スタイルへ

無垢スタイルはお家のプロ集団となっております!
些細なことでもお客様の住まいの問題解決が出来るようにしっかりサポートさせて頂きます。
是非ご相談くださいませ!
お待ちしております。

住まいの体感モール

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive