埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.06.17SAT省エネ・断熱リフォーム

断熱リフォームの種類~補助金対象もあります~

埼玉県の断熱リフォームは無垢スタイル

こんにちは。リノベリフォーム部門の藤城です。


暑くなりましたね。
先日の台風はかなり被害がありましたが、皆様のご自宅は大丈夫でしたか。


今回は、断熱リフォームについてお話させて頂きます。


断熱リフォームは暑さ対策にも有効!

数か月前までは、
「寒いので断熱のリフォームをしたい。」
「この寒さどうにかならないかな。」というお声が多かったのですが、
これからは暑くなるので、「暑さ対策」が必要になってきます。


電気代が上がっているいま、
今年の夏はエアコンをつけっぱなしは厳しいかも。
と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


「断熱」と聞くと「寒さ」がパッと浮かんできますが、
暑さにも効果があり、家の中の温度を下げ、
電気代の節約にもつなげることができます。


まず、断熱リフォームには3つのご提案ができます。 一つずつご案内いたします!


①まるごと断熱(一棟まるごと断熱)

大きな効果を求めている方や住み替え・大規模リフォームを
ご検討されている方はこちらがおすすめです。
既存住宅の構造部分(柱・梁・基礎)は、そのままで、
断熱材や外装・設備等で断熱性をあげていきます。


断熱材

②ひとへや断熱(よく使う部屋単位で断熱)

必要な部屋だけ、という方法もできます。
今ある壁の上から高性能な断熱材をプラスする、
今ある床にも高性能な断熱材をプラスし、
窓は、今ある窓の内側に新しい窓を設置し、断熱効果と防音効果もプラスになります。
壁紙・フローリングは一新できます。


ここでは、LIXIL ココエコの紹介をさせていただきます。

既存の壁・天井を剥がして、新しく断熱材を入れる方法もできます。


③まど断熱(断熱効果の高い窓から)

最も熱の出入りが大きいところの窓からリフォームをするのも方法のひとつです。
古い窓の上から新しい窓を設置するカバー工法の施工、
既存の窓の内側に新しい窓を設置する内窓設置。
内窓は、断熱効果はもちろん、防音効果も発揮します。


ここ最近は、内窓が人気です。メーカーは、LIXIL・YKKAPでご用意があります。


窓断熱

断熱リフォームを行うことで国から補助金を受けることができる場合もあります。
時期によって、対象になるもの、ならないものもありますので、ご相談時に詳しくお話させて頂きます。


お客様に合った断熱リフォームをご提案します!

断熱リフォームには、色々な施工方法がありましたね。
今、どの方法が合っているか分からなくても大丈夫です。
お客様それぞれに合ったご提案をさせて頂きます。
まずは一度、お話だけでもご相談ください。


また、6/24(土)・25(日)は、「アリオ上尾」ショッピングモールでイベントを行っています。
お近くにお住まいの方、お買い物ついでにでも是非お立ち寄りください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive