埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.12.20TUE内装リフォーム

おすすめDIY3選!何が出来るかチャレンジしてみよう!

埼玉でDIYリフォームの相談は無垢スタイル

こんにちは。リノベリフォームのタンバです。


ここ最近、コロナ禍ということもありご自宅で出来ることとして、注目をされているDIYです。
大型のホームセンターなどに行きますと、専用のコーナーが出来ていたり、
簡単にできるようにパーツが多く取り揃えられていたりと、注目度がうかがええます。


また、初心者向けから上級者向けの本などが多数出版されているため、
事前に調べてから何が必要なのかなど、準備をして購入することも容易になっておりますね。


ここの所、お客様のお宅へ伺うと、DIYで造ったものを見かけることが、多くなりましたね。
人によっては専用の電動工具など買い揃えている方もいらっしゃいます。


そこで、やってみたいけど、中々チャレンジ出来ないという方から、
もっと色々と造ってみたいという方におススメのDIYをご紹介したいと思います。


おすすめのDIY3選!

➀棚を造作

こちらは、初心者向けのDIYになりますね。
棚が欲しいところに、必要なサイズの棚を設置するという目的です。
棚はホームセンターで購入できますし、好きなサイズでカットもしてくれるサービスもあるようです。
棚を留めるための金具も必要ですね。寸法に合わせて選ぶ必要があります。
注意事項としては固定する金具の位置に下地があるかどうかです。
ビスを固定するためには強度を保つ必要があります。
場所によって下地の有無がありますので慎重に計画が必要ですね。


DIYで作った棚

➁ 珪藻土、しっくい左官

こちらもホームセンターで購入することができます。
既存の壁紙の上から施工が出来るものが多いようです。
ご家族みんなでやってみたり、味のある仕上がりになったり、面白さは多いですね。
準備段階として、施工範囲の養生をしっかりしないと、お掃除が大変です。

③ ウッドデッキ

上級者向けと思いきや、しっかり設計が出来ると意外と、DIYで出来るひとつになります。
設置をする場所によって基礎をどうするか、大きさによって強度を考えたりと、設置のための設計は必要になります。


DIYで作ったウッドデッキ

DIYのご相談も無垢スタイルへ!

これらは、ノウハウ本にもありますので参考にしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
もし、製作にあたり教えて欲しいことなどございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!