埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.10.23SUN自然素材リフォーム

エコリフォームって何?健康につながる「自然素材リフォーム」編

埼玉県の自然素材リフォームは無垢スタイル

皆様こんにちは!無垢スタイルの中山です。


季節の変わり目で体調管理が難しい時期ですね。
私は長野県出身で、寒さに強い自信がありましたが
埼玉県の寒さに毎年びっくりしています。
皆様体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。


本日ご案内させて頂きたいのは
前回に引き続き「エコリフォームについて」になります。

エコリフォームを大きく分けると2つに分類できます。
1つはランニングコストにつながる「省エネリフォーム」、
2つ目は健康につながる「自然素材リフォーム」になります。


今回のブログは、2つ目の健康につながる「自然素材リフォーム」についてです。



自然素材リフォームで体に優しい住まい

「シックハウス症候群」
という病気を聞いたことはありますか。
有害な化学物質やダニアレルゲンなどが原因で引きおこると言われているものです。


これは例えば建材に使われている接着剤などが空気中に気化し、
それを吸い込むことで発症するものになります。


大人よりも床に近い高さで生活をするお子様にアレルギー反応が起こりやすいです。


自然素材ですと建材自体を貼り合わせているものではないため
有害な化学物質を使っていません。


また、壁にも漆喰や珪藻土など塗り壁を採用することで
調湿効果、消臭効果、防菌効果なども発揮してくれます。


木本来の温かみや自然素材ならではの特徴・効果を存分に生かすことで
エコで健康な住宅を実現できるのです!


自然素材なら経年変化の風合いも半永久的に楽しめます

さらに自然素材の良さは何といっても
月日が経つごとに変化する風合いを楽しめることです!


お子様の成長、ペットの成長に合わせて風合いが変わり
経年変化を家族の成長と一緒に楽しめるのも、魅力の一つではないでしょうか。


無垢材の床ならメンテナンス的にも半永久的に持つ材料ですので
確りメンテナンスしていけば床の貼り換えリフォームは不要です!


自然素材リフォームは無垢スタイルへ!

このように自然素材を使ったリフォームも、エコリフォームの一つとされています。
自然素材を使ったリフォームで、
今よりも+α快適な暮らしを実現してみてはいかがでしょうか。


“無垢”スタイルはその名前の通り、高品質な自然素材が強みです。


特に無垢材フローリングを使った床のリフォームは
人気の高いリフォームの一つです。


無垢材にもさまざまな種類があり、
お客様の好みや、適した場所など適材適所に合わせて使い分けることができます。


健康にもランニングコストにももってこいの
自然素材を使ったリフォームをご検討されている方は、
是非一度無垢スタイルにご相談ください!!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive