埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.09.24SAT耐震診断・耐震補強リフォーム

地震の正しい知識を持って対策を!無料の耐震診断をご活用ください

埼玉県の無料耐震診断は無垢スタイル

こんにちは、設計室の社内建築家のあっちゃんです。


朝夕とだいぶ過ごしやすい気温になってきましたね。
先日、大空を雲の鳥が優雅に飛んでおりました。(わかるかな。。)


鳥の形をした雲

関東大震災から99年

今から99年前の1923年9月1日に関東大震災が発生しました。
現在では防災の日として知られております。
今年も各地で大規模な防災訓練等が行われました。


来年で節目の100年となります。


毎年毎年毎年言われ続けておりますが、
地震はいつどこで起きてもおかしくない状況です。


実際に小さい地震は毎日起きています。


地震に備えて正しい対策を

ご自宅や職場にいる際に起きる確率が多い中、如何に被害を防ぐことが出来るのか?
99年前と都市環境や情勢が異なりますが、時間がある限り、
まずは多くの建物を地震で全壊しないように強くし、命だけは守れるようにする事です!
行政なども耐震補強、建て替えなどに対して補助金制度を設けるなど、積極的であります。
近年では耐震化率も向上をしてきております。


今地震が起きたら、まずご自身の安全を確保しましょう!!


お住まいの市町村や勤務先周辺の避難先、
どこに避難をするかなど頭に入っていますか??


いざという時の為にあらかじめ避難場所の確認、避難経路など
ご自身、家族、職場で決めておきましょう!!


無垢スタイルの耐震診断・床下点検をご活用ください

耐震診断士・建築士・被災建築物応急危険度判定士として少しでも
多くの皆様に地震に対して、正しい知識を持って、正しく恐れ、
正しい対策をして頂きたく活動を行って参ります。


無垢スタイル建築設計では、今何が出来るかを考え、
無料の耐震診断や床下点検などを行い
少しでも被害を減らしたいとの思いで取り組んでおります。


また地域密着の企業としてお客様に健康で安全なお住まいで、
安心して過ごして頂きたいとの思いで弊社が加盟している「日本木造住宅耐震補強事業者協同組合」の
地域の防災拠点プロジェクトに参加し「地域の防災ステーション」としての活動をしております。
地域の皆様に、より、安全と安心を提供していく会社に成長します。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!