埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.08.02TUE内装リフォーム

DIYは「自分でやる」こと。簡単なものから始めてみては?

埼玉県のDIYリフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの立石です。


今回は最近お客様の関心度の高いDIYについてお話しさせていただきます。
ちょっと長くなりそうですので、2回に分けてお話しさせていただきます!!


DIY=「自分でやる」

今さらながら、「DIY」その意味とは?
Do It Yourself この頭文字をとってDIYと呼んでいるのですね。
要は「自分でやる」という意味になります。


自分でやるということは…
リフォーム工事自体を自分でやることもそうですが、
「自分でできることは自分でやる」という解釈にすると、
工事だけではなくて、その空間づくりのアイテムを自分で装飾することも
DIYになるのではないかと思います。


工具を持って材料を取付することは初心者にはなかなか難しいものです。
できることからはじめて、少しずつ慣らしながらレベルを上げていくのが
一番望ましいのではないかと思います。


無垢スタイルのDIYお手伝い企画

無垢スタイルでは、そんな「できることは自分でやりたい」というお客様に向けて
お手伝いしながら一緒にやってみよう!という企画を行っております。
YouTubeにもアップしておりますので、ぜひご覧になってみてください。


題して「DIY大作戦」

小さなお子様のいらっしゃるご家族にも楽しんで観ていただける内容になっております。

その① 無垢材ドアなどの塗装


その② ワークスペースづくり

簡単で小さなところから始めるのがおすすめ


まずは「できることはやってみたい!」ということからピックアップ。
簡単なところからはじめてみるのはいかがでしょうか??


たとえば、簡単なことというと…
棚板の取付やペイント、壁紙のペイント、塗り壁etc…
まずは、小さな面積から慣らしはじめるのがおすすめです。


今回はここまでといたします!
次回はDIYの事例をたくさんご紹介していきます。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!