埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.08.02TUEリノベーションリフォーム

戸建てリノベーションを考えている方にオススメの「住まいの体感モール」

埼玉県の戸建てリノベーションは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計の鈴木です。


今回は、戸建てリノベーションを考えている方にとても参考になる場所をご紹介いたします!
そちらの場所は、岩槻にある住まいの体感モールです!!
住まいの体感モールは見て、触って、体感することが出来る環境になっています!


住まいの体感モール1Fを紹介

住まいの体感モールに入るとまず、目に入るものはこちらの大きな木です。
こちらの木はなんだと思いますか。



正解は栗です。



その周りにはたくさんの無垢材が置いています。
実際に触ってみたり匂いを嗅いでいただくことが出来ます。
無垢材とよく使われている合板の物でどんな違いがあるのかなど体感できます。


こちらは、外壁のコーナーです。
多くの外壁材や屋根材を比較できるコーナーになっています。



その隣には、耐震のコーナーになっています。
実際に熊本の震災後現地に行かせて頂き、
その時に見てきた様子も置いてあり、多くの補強材を置いています。


その後ろにはサッシコーナーになっています。
アルミの冊子と樹脂サッシ。ガラスの枚数などの違いでどれだけ変わるのか実際に確認することが出来ます。



こちらは断熱材コーナーです。
断熱材にもこれだけの種類があり、性能を比較できるコーナーです。
また、実際に断熱材を作ることが出来ます。



実際に断熱材でどれだけお部屋の違いがあるのか体感できるお部屋もございます。
こちらのお部屋は実際にご来場いただき体感して頂きたいです!



こちらは無垢材の違い、珪藻土の効果などを体感できるコーナーになっています!



こちらはバリアフリーのコーナーです!
車いすで生活が出来る環境になっています。



住まいの体感モールで見て触ってください!

こちらで住まいの体感モールの1Fは以上です。
1Fだけでこれだけ見て、触って、体感できる環境があります。


2F、3Fは私の次回のブログでご紹介いたします。
そちらをぜひご覧くださいませ!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive