埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.08.01MON給湯器・エコキュートリフォーム

給湯器とエコキュート、どっちがいいの?

埼玉県の給湯器・エコキュートリフォームは無垢スタイル

皆さんこんにちは!
無垢スタイルの辰柳直輝(タツヤナギ ナオキ)です。
8月に入り本格的な夏が始まりましたね!


ふらっと屋外に出るだけでもジわっと汗をかいてしまうくらい
今年も猛暑が続いていますが、しっかりと水分を取って
熱中症には十分お気をつけてくださいね。


今回はジわっとかいてしまった汗を流すためのシャワー、
そのシャワーから出てくるお湯を作る機械、そう!
給湯器について書いていきます!


皆さんも一度は耳にしたことがあるエコキュートですが、
実際のところ給湯器とどこが違うのか、
どちらを設置した方がお得なのか、
それぞれの特徴から考えていきましょう。


給湯器の特徴



給湯器とは「ガス給湯器」という名の通りガスを燃焼させ
発生させた熱を利用いてお湯を作るのが給湯器になります。


水が通ることによってスイッチが入り、稼働を始めます。
ガス給湯器なのでもちろんガスを利用してお湯を作りますが、
給湯器を動かすために電気も利用します。


そのためガス代と電気代の両方がコストとしてかかってきます。


エコキュートの特徴



エコキュートは空気の熱を利用してお湯を作る機械になります。
分かりやすく説明するとエコキュートはヒートポンプ技術(エアコンでも使用されている技術)によって
昼間よりも電力料金が安い夜間にお湯を作り、
少ない電力でお湯を作ることができるということです。


また、フロンを用いないため、環境にやさしいというメリットもあります。


給湯器・エコキュートのご相談は無垢スタイルへ!

いかがだったでしょうか?
今回はガス給湯器とエコキュートの違いについて
なんとなく分かっていただけたでしょうか?


ここからは、各家庭にはどちらを設置した方がお得か
変わってくるので詳しく知りたい方は次の記事を読んでいただければと思います。


無垢スタイルでは住まいの悩みについては何でもご相談にのれますので
お気軽にお問合せください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!