埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.07.12TUE省エネ・断熱リフォーム

内窓の断熱リフォームは費用対効果抜群!

埼玉県の断熱リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルのヒグチです。


最近、異常に暑くなりましたね。
6月としては過去最高の暑さの地域がいくつもあったとのことです。
向こう一ヶ月も、平均より高い傾向が続くとのことです。


お家の中でも、エアコンや扇風機が早くもフル稼働だったかと思います。
気温とともに光熱費も高くなってしまいますよね。
少しでも省エネで抑えたいところです。


お任せください。
その効率的な方法をお教えいたします。



正解は、【窓の断熱】です。
本日は注目の「窓リフォーム」についてのお話です。


窓の性能が上がれば一気に断熱効果もアップ!

一般的に、窓などの開口部からの熱の移動は、全体の約6割以上と言われています。
言い方を変えると、いくら良い断熱材を壁に使用しても、
窓の性能が悪いとダメだということです。


今の窓は、二重ガラス・三重ガラス・樹脂サッシ・樹脂+アルミサッシ(ハイブリッド)など
いろいろありますが、【断熱性能】を重視するのなら樹脂サッシが一番になります。
昔ながらのアルミサッシですと、夏は熱く・冬は冷たくなります。
これは、二重ガラスだったとしてもあまり変わりません。
なので、サッシごと交換するのが良いですが、方法もいろいろあります。


費用対効果の高い「内窓」がおすすめ!

いろいろな方法がある中、費用対効果が高いと言われてるのが「内窓」です。



「二重サッシ」と呼ばれているものです。
壁などを壊さず施工できるので、施工費用は一番リーズナブルです。
窓を2回開けるという手間はありますが、これによって手に入る効果は絶大です。
夏は冷房・冬は暖房の効きが良くなり、結露なども出にくくなります。
光熱費も抑えられます。


内窓の断熱効果体験は「住まいの体感モール」へ

部屋単位で考える必要はありますが、とても効果的で喜ばれるリフォームですので、
一度ご検討してみてはいかがでしょうか?
実物を見て体感してみたい方は、岩槻にあります「住まいの体感モール」にお越しください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!