埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.07.12TUE内装リフォーム

MPCの多様な用途。住宅展示場「CRAS」でご体感ください!

埼玉県のMPCを使ったリフォームは無垢スタイル

皆さんこんにちは!
無垢スタイルの藤川大成と申します。


突然ですが今回はMPCについてご紹介させて頂きます。
といってもMPCって何だ?という方が多いと思います。


この記事を読んで
「MPCってこんなものなんだ~」
「MPCって凄い!」
と思ってくれる方が少しでも増えてくれればと思いながら
一生懸命書きますので、お時間ある方少々お付き合いください。


MPCとは?特徴もご紹介

MPCとは…モルタル調仕上げ塗装材のことです!
と言われてもどんなものかいまいち分かりづらいですよね。
そこでいくつか特徴をまとめてみました!

〜MPCの特徴〜

1.耐久性

  • ・ガレージの床や土間にも使え車が乗ってもひび割れないほどの耐久性があります!(川越CRASで見ることが出来ます)
  • ・水にも強いため洗面化粧台の天板などにも用いることが可能!(川越CRASで見ることが出来ます)

2.施工性

  • ・既存のコンクリートビニールクロスやタイル、木などの上から直接施工することが可能!
  • ・厚さわずか1mm程度のため施工後に建具などに干渉しないためリフォーム、リノベーションでも大活躍!

3.デザイン性

  • ・色や模様の種類が豊富にあり、店舗名やロゴなども入れられて自由度が高い!

MPCは床だけでなく壁にも用いることができます。
ご自宅の中にコンクリート調のデザインを取り入れたい方にはオススメです!


川越市の住宅展示場でMPCが体感できます

つい先日川越ホームスミスショウという総合展示場内にOPENしました「CRAS」の中で、
土間、洗面化粧台天板、寝室の壁にMPCが使われています!
写真でご紹介させて頂きます。


土間

洗面化粧台天板

主寝室壁

家の中にMPCを上手に取り入れることでお洒落な空間になります。


無垢スタイルの新しい展示場でMPCを見てみてください!

いかかでしたか?今回はMPCについてのご紹介でした。
皆さんが今回の記事をきっかけにMPCを施工したい!
いや…
MPCについてほんの少しでも興味を持っていただければとても嬉しく思います!!


百聞は一見に如かず。
写真や文字では伝わりきらない部分があると思います!
一度川越CRASに足を運んで頂ければ手触りや風合いなどMPCの良さがわかると思います!


7/16(土).7/17(日).7/18(月)はイベントを開催しております!

【クラス展示場 SPECIAL EVENT!】

https://www.muku.co.jp/event/event/20220716_cras.php

是非一度NEWモデルハウス 川越展示場「CRAS」にお越しください!
川越ホームスミスショウ内のinformationの目の前にあります。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!