埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.06.22WEDリノベーションリフォーム

戸建てリノベってなーに??

埼玉県の戸建てリノベーションは無垢スタイル

皆さんこんにちは!無垢スタイルの関根です。
今回皆様にご紹介させて頂く内容は「戸建てリノベ」です。


戸建てリノベとは?リノベーションとリフォームの違い



はい。皆様わかりますよね。
「戸建てリノベ」とは、文字通り戸建てのお家をリノベーションすることです。


大きく言うと「戸建てリノベ」ですが、
そもそも「リフォームとリノベーションの違い」とは何かご存知でしょうか?
リフォームとは現状の設備を交換し性能維持をする工事。
リノベーションとは現状の設備を交換し性能や快適性を向上させる工事
と思ってください。


リノベの目的はお客様一人ひとり、ご家族それぞれのストーリーがございます。


マンションだと管理会社が修繕積立金を使い、「性能維持」を中心としたメンテナンスをしています。
一方、戸建ての場合、マンションリノベとは違い 屋根や外壁・玄関・お庭 などなど
メンテナンスも含めながら「性能や快適性を向上させる」リノベになってきます。


戸建てリノベの場合は先ほども話したとおり、メンテナンスだけど屋根の色を変えてみたり、
外壁の塗装をしつつデザインを変えてみたりと ご施主さまご家族様の思うようにやれるのも特徴になります。


戸建てリノベーションの種類

今度は室内に目を向けていくと水回りなどの住宅設備、床材などの変更、内装の変更、
間取り変更、断熱性や気密性などの性能アップ、災害に対しての強化など多くの内容が存在します。
内容別に大きく分けてお話させていただきます。

水回りなどの住宅設備リノベ



皆さんはどんなイメージでいらっしゃいますか?
トイレを交換する、お風呂を交換する、洗面台を交換する、といった施工などでも
性能アップや使い勝手の向上、デザイン性の向上などなどちゃんとリノベーションになるのです。

内装リノベ



内装を変える事でも、その後のライフスタイル(住まい方)を考えご提案を行います。
床材を変える事により小さいお子様が安全にお家の中で遊べる。
おじいちゃんおばあちゃんも一緒です。安全に快適に過ごす事ができます。


戸建てリノベーションは無垢スタイルへご相談ください!



まだまだ戸建てリノベについて書ききれませんので次回、また続きから書かせていただきますね!
戸建てのお家にお住まいの方は是非最後までお付き合いくださいね。


マンションにお住まいの方はこちらのブログもご参考になさってみてください!

マンションリノベーションを成功させるために

Archive