埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.06.21TUE内装リフォーム

種類豊富でメリットいっぱいの「エコカラット+」

埼玉県の内装リフォームは無垢スタイル

こんにちは!無垢スタイルの藤川大成です!


前回はタイルの材質や用途についてお話させていただきました。
以前に引き続き今回もタイルに関することです!


皆さんこれから梅雨の時期に入りますが、あのじめじめした空気って嫌ですよね。
実はあの「湿度」を低減出来るものがあるみたいですよ!
さらに「匂い」や「有害物質」まで!そして「キレイ」が続く!
その名も『エコカラット+』!!


今回はLIXILのエコカラット+について実際にショールームに行って体感してきたので、お話いたします。


種類豊富でメリットたくさんの「エコカラット+」



エコカラットはLIXILのタイルの最大の特徴といっていいでしょう。
エコカラットだけでもこれだけの種類があります。

エコカラットには4つの特長があります。

湿度がちょうど良い贅沢



湿度は季節やその場の環境で変化するものです。
夏はじめじめとしていて、冬は乾燥しています。
また風呂上がりの脱衣場や料理で出た湯気など変化し続ける日常の中に、
エコカラット+を取り入れることによって、湿度を一定に保ってくれます。

匂いが気にならないという快適



在宅時間が増えているこのご時世、お家で焼肉などを楽しんでいますか。
匂いが気になって家でやるには少し気が引ける焼肉ですが、エコカラット+は防臭効果があるのです。
またトイレや空気が籠りがちな玄関、ペットなどの気になる匂いも低減してくれます。
実際に二つの瓶両方にコーヒー豆を入れ、片方の瓶にエコカラット+を入れて匂いを嗅いでみると全然匂いの強さが違いました!

有害物質から守ってあげるという安心



特にお子さんのいるご家庭はご注意ください。
体の小さなお子さんは空気環境の影響を受けやすいため、めまいや頭痛になりやすいと言われます。
エコカラット+はご家庭の健康も守ってくれるんですね。

キレイが続くという満足



従来の調湿建材では実現が難しかった、「水拭き掃除」ができます!
水はねを気にせず使えるので、キッチンや洗面所などの水まわりにも採用できます。
水で落ちない頑固な汚れも、洗剤を使えばキレイに落とせますよ!


エコカラットの性能、ショールームで体感してみてください!

私は実際にショールームに行ってエコカラット+の性能を体感しました。
カタログなどの文字だけでなく、実際に体感することで性能の高さに自分自身で納得することが出来ます。


エコカラット+の他にもLIXILのショールームには多種多様なタイルがあります。
とても豊富な種類のタイルがあるため、お好みのタイルに出会えるはずです!
弊社のスタッフが一緒にショールームを周ることも出来ますので是非お気軽にお問い合わせください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!