埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.08SUN内装リフォーム

塗り壁の魅力。種類や特徴を解説!

埼玉県の塗り壁リフォームは無垢スタイル

こんにちは!無垢スタイルの辰柳直輝(タツヤナギ ナオキ)です!

今回、紹介させていただくのは、塗り壁です!


実はメリットもたくさんの現代の塗り壁!

皆さんは塗り壁についてどうお考えですか?

「雨や長年の劣化により古びた家に見える」「古臭い」「職人の腕次第」などあまりよくない印象を持つ人もいるかもしれません。


しかし、塗り壁には素敵なメリットがあるのです。


まず、アレルギーが心配な方でも安心な自然素材を使用するということ。

よく使われるのが珪藻土と漆喰です。


珪藻土のメリットといえばなんといっても調湿性能です。

高い除湿効果が期待でき部屋干しもしっかり乾きます。

反対に冬の感想が気になる季節には、湿気を吐き出してくれる優れものです。

また、脱臭性や耐火性も期待でき多用途で活躍します。


それに対して漆喰は、調湿性能は珪藻土に劣るものの、 紫外線での自浄作用により汚れが付きにくいというメリットがあります。


できることならきれいな状態をいつまでも保ちたいですよね!

このほかにもたくさんの種類の塗り壁があるのでぜひ見て触れて比べてみてください!


デザイン性の高い塗り壁で唯一無二のこだわり空間に

次に、唯一無二のデザイン性です。

塗り壁は、職人さんの手作業によるものなので職人さんの経験やコテさばきで、
デザインは非常に豊富なため、家へのこだわりを十分に満たすことができます。



「世界に一つだけの家を作りたい」「友達に自慢できる家を作りたい」など
こだわった家づくりをしたい方にはピッタリですね!


本物の塗り壁でしか実現できない性能とデザイン性を体感してみてください!

現在では、ほとんどの住宅で内壁にはクロスやタイルが採用されています。

ビニールクロスでも、塗り壁風の壁紙がたくさん出てきています。

さまざまな種類の塗り壁風の壁紙があり、低価格で取り入れやすいため、そういった壁紙から始めてみるのも良いと思います。

ですが、塗り壁の持つ性能や独特の質感と手触りは、やはり本物の塗り壁にしか出せません。


こういったものを実際に見て、触れて、体感できる場をモデルハウスやショールームにてご用意してありますのでぜひ体感してみてください!

「耐震」「温熱環境」「住宅設備機器」「間取り・生活導線」「バリアフリー」など、住宅における重要素を体感することができます。

ぜひ一度ご覧になってみてください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!