埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.05.09MON内装リフォーム

内装タイルのご紹介

埼玉県の内装リフォームは無垢スタイル

こんにちは。四月から入社いたしました、コンサルティング部門リノベリフォーム部門の鈴木です。
元気に頑張っていきたいと思います。宜しくお願い致します。


今回は、LIXILの内装タイルをご紹介致します。

・インテリアモザイク

こちらのタイルは、多くのバリエーションがあります。
こちらは、シンプルな一色のデザインです。



こちらは、一つのタイルに複数の色を使用しているものです。



このように同じ色でも形が違うものがございます。



小さなタイルを組み合わせたタイルの為、様々なデザインのタイルを造ることが可能なタイルとなっています。

小さい形状のタイルなので、洗面カウンターなど複雑な壁面にも使用することが出来るものです。

また、小さなタイルも四角だけでなく、丸型やランタン型など多くの種類からお選びできます。

デザイン性に優れたタイルになっています。 キッチンや洗面室に使用するのがおすすめです。



・無地内装タイル

カラーバリエーションがとても豊富な商品です。

明るい雰囲気を作り、特徴的な空間を造ることが出来ます。
トイレや浴室などの水回りに使用するのがおすすめです。


・スマートモザイクシート

切断や貼り付けの施工を簡単に行える商品です。

他の部材との取り合い部分は専用接着剤を使用し、コーティングするだけで使用できます。
このように様々なデザインがあります。



このように、キッチンやトイレの一部分に入れるだけで雰囲気が変わり、その空間を楽しむことが出来ます。

キッチンカウンター玄関などドライエリアでの使用を想定しているため、
高温になるキッチンのコンロ周りや常時水がかかる浴槽には使用することが出来ないです。

洗面バッグやキッチンカウンターに使用するのがおすすめです。


優れた性能を持つエコカラットプラスとは

湿気は通すが、水や汚れはほとんど通さない特徴を持っています。


湿度が高いときは湿気を吸収してくれて、乾燥しているときは湿気を放出してくれる、
優れた調湿性能で快適な湿度を保とうとします。

珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上の効果があります。
そのため結露を抑えダニやカビの繁殖を防ぐことが出来ます。

たばこや生ごみなどのにおいの原因の成分を吸着し、短時間で脱臭することが出来ます。


空気中に漂う有害物質吸着し低減させる効果があるため、安心できる環境になります。
そして簡単に掃除ができる優れものになっています。


このように多くの優れたポイントがあり、とてもおすすめの商品です。


このように内装タイルの中でも多くの種類があります。
無垢スタイルはこのほかにも様々な内装材を取り扱っています。

弊社のショールームにも様々な内装材も使われていますので、興味がございましたら、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive