埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2022.04.30SATリノベーション事例

さいたま市西区のリノベーション工事が完成!

埼玉県のリノベーション・リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの立石です。

先日からご紹介しておりましたさいたま市西区の築40年リノベーションがついに完成しました!


前回の記事はこちら⬇︎

さいたま市西区の築40年リノベーション、解体で無断熱と判明

今回は、解体時の様子から完成まで振り返ってご紹介いたします。


築40年の木造住宅もしっかり耐震補強して快適な住まいへリノベーション

築40年ほどの木造住宅ですので、本来であれば建て替えをすすめるべき年代ですが、
きちんと耐震補強をして快適な間取りに変更することも可能です。


ここで大切なのはどこまで強度を上げて、どこまで性能をあげるかということになります。

新築同様の性能と呼べるリノベーションを行うためには、フルスケルトンで基礎と骨組みだけにしてあげれば可能です。


その中でご予算内に合わせたプランニングを行い、外壁と屋根は既存を利用する計画となりました。


解体から完成まで一挙ご紹介!



解体の様子



シロアリ被害が見つかりました。



古いけどちょっと懐かしい。。



耐震ボードを発注お願いします。



すっきり明るくなって素敵な空間が出来上がりました!


これもひとつひとつ設計士がご要望をゼロからお引き出しさせていただくものになります。

リノベーションか建て替えか迷われている方、ぜひご相談ください。

お客様のご希望のライフスタイルに合わせたご提案をさせていただきます。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!