埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.12.14TUE省エネ・断熱リフォーム

インプラス(内窓)で断熱性をアップして冷暖房の効きやすい部屋に | 高気密・高断熱の家は無垢スタイルで

こんにちは。ヒビキです。


つい最近まで冷房を家でも車でもかけていましたが、
急に寒くなってきましたね。

季節の変わり目は風邪をひかないように気を付けましょう!!


ということで今回は、インプラス(内窓)というものを紹介します。


インプラスって何?特徴や効果をご紹介!

今ある窓の部屋側に取付ける内窓をインプラスといいます。

断熱・結露軽減・防音にとても効果的です。


インプラスの枠は樹脂製です。

樹脂はアルミに比べて熱伝導率が1/1000程度と、断熱効果に優れた素材です。

さらに既存の窓とインプラスの間にできた空気層が
室内の熱を外に伝えにくくし、断熱効果を発揮します。

外気温の影響を受けにくい快適な室内環境を実現します。



インプラスを取付けることで断熱性がアップした住まいは、
冷暖房が効きやすくとっても経済的です。

エネルギー消費も少なくて済み、 
年間のCO2削減量はスギの木18本分を植えたのと同じ計算になります。

地球にやさしいエコな住まいへ生まれ変わります。


インプラスは結露による住まいの傷みも解決!「窓」を見直しませんか?

外気によって冷やされるガラスやサッシに室内の空気が触れると
空気中の水分が水滴となって結露が発生します。

結露は住まいを傷めるだけでなく、カビやダニ発生の原因にもなります。

そんな問題もインプラスが解決し効率よく掃除もできて、快適空間に変わります。


住宅において外から室内に侵入してくる熱を全体で100%として、
壁や屋根、窓からどれぐらいの割合で熱が侵入しているのかを計算したものがあります。

それによると夏は日差しも強く、窓から入ってくる熱は全体の70%を占めています。

つまり、夏を快適に過ごすためには、 壁や屋根に断熱材が入っていればいいという訳ではないことが分かります。

窓からの熱が侵入するのを防ぐことが重要といえます。

部屋単位で内窓をつけることが効果的といわれています。


弊社はこれまでインプラスの工事を多く経験し、
施工後のお客様の声も大変満足頂いております。

岩槻にある体感モールでも体感していただけるのでぜひお越しください。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。収納リフォーム、またはリノベーションをご検討方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら