埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.12.15WED内装リフォーム

エコカラットに張り替えておしゃれに脱臭・防汚・除湿 | さいたま市のリフォームは無垢スタイル

こんにちは。

リノベリフォーム部門の藤城です。

本日は、内装材についてご紹介します。


最近人気の壁の内装工事「エコカラット」って?

壁といったら、クロスが貼ってあることが多いかもしれませんが、
最近はクロス以外も人気で内装の工事が増えています。


ご紹介するのはLIXILの「エコカラット」です。


聞いたことある!という方もいらっしゃると思います。

機能だけでなく、デザイン性もあるので、
とくに女性からは人気があります。


リビングの一部分の壁や玄関まわり、トイレなど、ニオイが気になるところや、
湿気が多いところで使用されることが多いです。


2種類のエコカラットを使った玄関リフォーム事例をご紹介

今回は玄関収納まわりに貼りました。

ベビーカーや靴などで壁に当たってしまい、白いクロスが黒く汚れてしまうことが悩みでした。

エコカラットを貼ることで、ニオイや汚れを防ぎ、さらにおしゃれ感をだすことができました。

2種類のエコカラットを組み合わせて貼るとこんな感じです!



殺風景だった壁をずっと眺めたくなります。

玄関に行くのが楽しみになりますね。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。収納リフォーム、またはリノベーションをご検討方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら

Archive