埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2021.12.13MON洗面所リフォーム

洗面所の悪臭、洗面台以外が原因の可能性も。無料調査実施中! | 住まいの無料点検なら無垢スタイルのリノベリフォーム


リノベリフォーム部の下平です。

今回は施工事例の紹介ではなく、
日々の暮らしに関するうんちくについてご紹介させて頂きます。

今回の題材は「洗面脱衣室の臭い」です。


イヤ〜な洗面所のニオイ。原因は洗面台からとは限らない?!

皆さん洗面脱衣室から悪臭がする。

そういった経験はございますでしょうか。

洗面脱衣室からの悪臭は大半の人が洗面台からの臭いだと考えていると思いますが、
実は、洗濯機からのカビやごみの臭いの可能性もあるんです。


また、洗面所で出た排水は、敷地外の下水道と繋がっているため、
排水溝部分に隙間があると、
下水管の臭いが排水管を上って室内に入り込んでしまう可能性があります。


他にも、排水管のトラップ部分にある、
下水管からの臭いを抑えるための水(封水)が蒸発してしまい、
臭いが室内に上ってきてしまうという例もあります。


些細な住まいのお困りごともお気軽にご相談ください!

皆さん、今回ご紹介させていただいたうんちくはいかがだったでしょうか。

このようなことや、別の困っていることでも、
お気軽にご相談いただけたらと思います。


現場調査、見積もりのご提案は、無料でさせていただいておりますので、
何かございましたら、ぜひご連絡ください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。収納リフォーム、またはリノベーションをご検討方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

店舗のご案内はこちら

Archive