埼玉県のリフォーム・リノベーション・増改築・耐震補強・小工事・営繕工事【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2019.08.25SUNスタッフ日誌

15分で完成!簡単DIYでシンプルテーブル

こんにちは。

無垢スタイルのリノベリフォームの菊地です。

今回はDIYシリーズのテーブル制作をご紹介致します。

2018年1月にご紹介させていただいたこちらのテーブル。

▶︎無垢材で作った造作のオリジナルテーブル

実は、「ヒラタキクイムシ」の被害に遭い新しい物に交換することにしました。。。

そこで、急遽テーブル制作に取り掛かりました。

今回制作した簡単テーブルのレシピです。

集成カウンター

鋼製束 4本

100円均一の傷防止パット

以上です。

まずは、カウンター材に鋼製束というお家の床下地材などを支える部材をビスで留めます。

アジャスターがついておりある程度高さは自由に変えることができます。

鋼製束だけでは床に傷が付いてしまいすので100円均一で買ってきた傷防止パットを両面テープで留めます。

所要時間15分程でテーブルの完成です。

以前に全ネジボルトで収納兼机もつくりました。

インダストリアル系という無骨な感じがお好きな方におすすめです。

建築資材はお家に使うだけあって耐久性が非常に高く家具として使用しても遜色ないです。

とりあえずで作った机ですが予想上に使い易く、暫く使う様な気がします。。。

一風変わった家具をお望みでしたら無垢スタイルのリノベリフォームまで。