埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2024.01.31WED外構・エクステリアリフォーム

お庭のコーディネートもお任せください!

埼玉県の庭リフォームは無垢スタイル

こんにちは!リノベーションコンサルの岡です!
2024年も始まり一か月がたちました。
今年の冬はとても暖かく、昼間にお散歩などしたくなる天気が多くとてもうれしいです。
今回のテーマは「お庭」についてご紹介させていただきます。


庭を土間内のコンクリートにしたい!

お家の顔ともいえるお庭ですが、
最近土間打ちのコンクリートにしたいという方のご相談をよくお受けいたします。
ただ、土間のコンクリートにする工事は金額が高く、迷われる方も多いです。
そこで、今回は私が工事を担当したお客様のお庭を紹介いたします。


土間コンクリートの代わりに・・・



最初にご依頼を受けた際は、芝生の手入れが大変なので土間にしたいというご相談でした。
ご予算が合わないと思い、土間コンクリートの代わりになるご提案をお出ししました。

  • ・人工芝
  • ・砂利敷き
  • ・防草シートのみ

人工芝は、見た目はいいですが、商品にもよりますが5~10年が交換の目安になってきます。
防草シートは、言葉通り黒いシートを貼るだけなので金額は安くなりますが、
見た目がわるいのがマイナスポイントです。



今回のお客様は、砂利敷きにし、
リビングの目隠しになるようシンボルツリーを配置・サイクルポートの増設・その下に敷石を敷きました。


敷石を敷くことでお庭のアクセントにもなり、自転車のタイヤが砂利に埋もれてしまう心配も解消されました。
また、前々回のブログでシンボルツリーについてご紹介しましたが、
虫に強いシマトネリコという品種を採用しました。



工事が完了し、ビフォーアフターを見比べると、
もともとかわいらしいお庭でしたが、雰囲気が変わりよりかわいらしくなった気がします!


外構工事も無垢スタイルへ!

いかがだったでしょうか。
無垢スタイルでは、内装工事のほかにも外構工事も行っております。
今のお庭の雰囲気を変えたいけど、何をしたらいいかわからない、
土間コンクリートのほかに何ができるのか、そんなご相談も一緒に解決していきましょう!
些細なことでも何か気になることがありましたらお気軽にご連絡ください!


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive