埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2024.02.11SUN中古住宅

「中古住宅ナビ」オープンから1ヶ月^^

埼玉県の中古住宅探しは無垢スタイル

こんにちは。
無垢スタイルの吉田です。


先月、岩槻体感モール内にOPENした「中古住宅ナビ」
早いもので、あっという間に1ヶ月が経過しました。


取扱エリアが埼玉県でも人気のエリアを含んでいるため
お問合せ、来場、ご案内なども多くさせていただいております。


岩槻区に店舗があるため、さいたま市の中では岩槻区、見沼区、北区

他エリアでは春日部市、蓮田市、白岡市、上尾市、桶川市など、 埼玉県東部北部エリアでお問合せを多くいただいております。


1ヶ月間で私一人だけでも約50近い物件の確認作業を行いました。
多いか少ないかはまだわかっていません笑



机上での確認は当然それ以上になり、なんとなくですが
お探しのお客様のご要望が見えてきました。


お住まいを決められる方の「決めて」は一体どのようなものなのでしょうか。


今回は岩槻区の交通の利便性に合わせて住まい探しをされたお客様の一例に触れてみます。


岩槻区で中古住宅を探されたお客様の一例

・電車→アーバンパークライン岩槻、東岩槻
 大宮駅からJRで新宿、上野へ、春日部駅から東武線で浅草、中目黒他へと、都内乗入れは非常に便利です。


・車→R16 R4 R122
東北道岩槻インターなどへのアクセスが容易です。


通勤で電車を利用、かつ休日は車でドライブ、レジャーを楽しみたいと
いうことで広めの駐車スペースをご要望でした。


駅近だと… ベッドタウンですから駅歩県内にたくさんの住宅があります。
・戸建て→駐車スペースは確保、でも少し小さい。
・マンション→駐車スペースはなかなか確保が困難


駅から少し離れると… ・戸建て→駐車スペースを確保できて、駅まで頑張れば歩ける。東岩槻駅エリアなら、要望に近づきそう


このようにエリアを絞っていきながら、
そのほかの優先順位に点数をつけていき、物件を決めていきました。


このお客様の「決めて」は下記の3点でした。

  • ①駐車スペース
  • ②建物の築年数
  • ③リフォームで間取りの要望が叶う

と、ここまでの話だと
「なんか立地で決めたのかな」
「不動産屋さんと変わらないんじゃない?」
みたいな感想ですよね^^


そんなことはありません。この舞台裏では
ご予算についても住宅ローンの事前審査のお手伝い、
物件に対するリフォーム費用の概算をそれぞれお伝えし、
予算オーバーにならないようにアドバイスをさせていただきながら進めております。


中古住宅ナビで安心の住まい探しを!

従い、
・立地はいいんだけど、リフォームはいくらかかるのかな
・そもそも住宅ローンが組めるのかな
といった不安を抱えながら「住まい探し」をしなくて済むのです。


もしこれらをクリアしないで「住まい探し」を進めたとしても

いざ「購入」となった時「予算オーバー」や「融資不可」で あきらめざるを得なくなったら「今までの時間が…」となってしまいます。


安心して「住まい探し」をはじめることができる「中古住宅ナビ」。
ご検討中の皆様、ぜひご来場ください!

住まいの体感モール

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive