埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2024.02.15THU中古住宅

物件探しの基礎知識を備えましょう!

埼玉県の中古住宅探しは無垢スタイル

こんにちは!!
無垢スタイルの中山です。


今年も2月に入り、大雪も降りましたね!
関東ではまれにみる大雪でしたが、皆様大雪による被害はありませんでしたでしょうか。
私は雪国の長野県出身ということもあり
今年に入ってすぐにスタッドレスタイヤに履き替えておりましたので
同僚の送迎などで活躍できました。(笑)
備えておくことは大切だな~と改めて感じた瞬間でした!


さて、今回では物件探しの基礎知識を備えておきましょう!


中古物件探しで大切な「リフォームの知識」

先月、今月ともに弊社でも中古物件のイベントを開催させていただきましたが
ありがたいことに大反響でした。
やはり、中古住宅の需要は高まっていく一方ですね。


ところで、物件を探す際、どんなポイントが大事でしょうか。
エリア・価格・間取り・築年数
いろんな検討ポイントがあり迷われている方も多いかと思います。


ですが、中古物件を探すときに
見落としがちなのが、「リフォームの知識」です。


え、、物件の良し悪しがわかれば十分でしょ。リフォームは二の次。
そう思われた方も多いと思いますが、こちらをご覧ください



こちらは、中古住宅を購入してリフォームをされた方の割合になります。
70%。半数以上がリフォームをされております。
また、リフォームをしなかったと回答した30%の中には
リフォーム済み物件を購入した方も含まれております。


中古物件を検討しているときに、
物件の知識と同じくらいリフォームの知識も重要なのです!


リフォームの知識がなく物件購入を進めてしまうと…

  • ・購入した数年後高額なリフォームが必要となった
  • ・見た目はきれいだったが、購入後雨漏れが発覚しリフォームが必須になった
  • ・構造が弱く、地震や強風の度不安になる

なんて事例も多く聞きます。


リフォームの知識豊富な無垢スタイルへお任せください!

弊社の対応しているスタッフはリフォームを経験しているスタッフしかおりません。
そのため、物件を見ればその物件がいくらリフォーム済みで綺麗でも、
根本的な問題発見ができます。


また、不動産屋さんではできない物件の点検チェックができ、
住んでから何年後にリフォームが必要になるのかアドバイスができます。



お客様自身もリフォームの知識を備えられるよう、
ご自身で実際に見て、触れて、体感できるリフォーム専門体感型ショールームもございます。
知識を備え、失敗しない物件選び、失敗しないリフォームをし
末永く快適な暮らしを手に入れましょう!


いつでもお気軽にお越しくださいませ!
お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive