埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.09.30SAT省エネ・断熱リフォーム

冬に向けて断熱リフォーム!光熱費もこんなに変わる!

埼玉県の断熱リフォームは無垢スタイル

こんにちは!リノベーションコンサルの岡です!
9月も終わりに近づきまだまだ暑い日はありますが、
過ごしやすい気温になってきましたね。


私は今年の3月から実家を出て埼玉に引っ越してきました!
初めて自分で払う光熱費。
相場もあまりわからずこの夏はエアコンをつけっぱなしにしたり、
仕事から帰ると部屋がサウナ状態なので温度を19度にしたり・・・


電気代の請求が来て、春の請求額よりかなり上がっていてお財布に大打撃でした。
冷房よりも暖房のほうが高いと聞くので、
今年の冬どうやって過ごそうかなんて9月の今から考えてるところです・・


私のことは置いといて・・
現在高騰し続けている電気代。
私のようにこれから来る冬の電気代が怖いななんて思っている方も少なくないと思います。


それならいっそのこと断熱リフォームをして、
エアコンをフル稼働させなくても1年中快適に過ごせるお家を目指しませんか?


断熱リフォームにも種類があり、外断熱・内断熱とあります。
6月にこの2つをざっくりと説明した記事を書いたので、ご興味ありましたら是非そちらも読んでみてください!


断熱リフォームで光熱費ってどのくらいかわるの?

リフォームをどの範囲までするかによって変わってきますが、
エアコンの温度の差でも意外と金額は変わってきます。


エアコンの温度と稼働時間による電気代の変化

この金額を10年20年とみていくとかなり差が出てきます。


今リフォームをお考えの方は、「ついでに断熱リフォーム」をすることをお勧めします。
壁や床、天井などをはがすとき一緒に断熱材を入れることで施工費を格段に抑えることができます。
ついでのリフォームでお部屋の快適性が上がり、かつ光熱費も抑えられるととっても嬉しいですよね!!


サーモカメラでお家を調査!

お家の中を見させていただきサーモカメラでお家の断熱が必要な箇所を探しています。
この画像は、窓際や吹き抜け部分を撮っているところです。


サーモカメラ サーモカメラ

窓には内窓、天井には屋根裏に断熱材を入れるなど、
ひとつひとつのお家にあった断熱方法をご提案しています。


断熱リフォームにも国から助成金が出ていたりするので、
それらを上手に活用しこれからの寒い冬、暑い夏を乗り切りましょう!


住まいの体感モールで断熱効果を実感してみてください!

岩槻にある住まいの体感モールという展示場では、
築50年の家を再現した部屋と最新の断熱が施された部屋があり、
実際に体感していただけるコーナーもございます。
もしご興味がございましたら、一度展示場にお越しください!
お待ちしております。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive