埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.09.29FRI省エネ・断熱リフォーム

先進的窓リノベ事業、継続!窓リフォームで断熱効果を高めましょう

埼玉県の助成金リフォームは無垢スタイル

こんにちは!
無垢スタイル建築設計の宮田です。


入社してから、約半年が経ちました!
まだまだ分からないことも多くある中、
お客様へ良い提案ができるよう研鑽に励んでいます。


現在国から補助金が下りる事業

お客様から「補助金を使ってなるべく安くしたいんだけど…」といった言葉を多く頂きます。
現在、国からの多額の補助金が下りる事業が3つございます。

  • ①こどもエコ住まい支援事業
  • ②先進的窓リノベ事業
  • ③高効率給湯器事業

の3つになります。


どれも好評で①のこどもエコすまいの助成金は終了致しました。
先進的窓リノベ事業についても、好評を頂き毎月10%ほどの勢いで減っています。


この見通しでは、年内で終わるんじゃないか。
今窓リフォームをしたいとお客様からご要望を頂いた際に、
今から間に合うかどうかという厳しい状況をお伝えしていましたが、
なんと!国から継続の表明がありました!


今後も助成金を活用した窓リフォームが勢いを増し、
補助金の予算が急速に減っていく事が予想されますので、お早めのご相談をお願い致します。


内窓ってそもそもどんなリフォームで効果はどんなものなの?

内窓とは、既設の窓にもう一層の窓が設置されます。
内窓の効果は、断熱と防音性能を向上させる効果があります。
特に断熱効果が高く、施工したお客様から好評を頂いております。


実際にお客様から
「内窓を付けてから生活の快適さが変わった」
「エアコンの設定温度が3度4度ほど変わり、電気の節約になっている」
といったお言葉を頂きます。


窓リフォームのビフォーアフター

あの極寒の地、北海道では標準で窓が2つ設置されていますので、
極寒の地からの確かな証明ということになります。


それだけ内窓の効果が絶大のようです。


内窓ってそもそもどんなリフォームで効果はどんなものなの?

9月も終わり、これから寒くなっていきます。
内窓を設置して冬でも節約して快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。


無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive