埼玉県・東京都のマンション・戸建住宅のリフォーム・リノベーション・増改築は【無垢スタイルのリノベリフォーム】

スタッフブログ

Staff Blog

2023.10.08SUN省エネ・断熱リフォーム

予算残りわずか!先進的窓リノベは補助額過去最大!

埼玉県の助成金を活用した断熱リフォームは無垢スタイル

こんにちは。無垢スタイルの高橋です。


この頃、寒くなったり、暖かかったりと
皆さんの体調はいかがでしょうか。


高橋は久しぶりにゴルフに行き、全身が筋肉痛です。
日々の体調管理に気を付けながら、今日も元気に仕事してます。


さて、今回の記事は
ご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、
残りわずかな助成金、『先進的窓リノベ』のお話です。


先進的窓リノベの残りの予算は?

先進的窓リノベは
2023年10月25日時点での残りの予算が
戸建て住宅の対象で73%
集合住宅の対象で80% 



早くて11月中には終わってしまう可能性があります。


先進的窓リノベの特徴

先進的窓リノベの助成金とは
窓のリフォームに特化した助成金となります。
主に『ガラス交換』、『内窓設置』、『窓交換』の工事が該当します。
過去にも数多く、
窓のエコリフォームが対象になる助成金がありましたが、
今回の先進的窓リノベは
今までの助成金と比べ、補助額が一番高いです!!


先進的窓リノベで内窓を設置した事例

最近、先進的窓リノベを利用したお客様で
具体的な金額を踏まえてご紹介させて頂きます。


戸建ての2F各居室と廊下に内窓を設置させて頂きました。
掃出しサイズ、腰窓サイズなど、全部で8箇所の内窓を設置。


工事前と工事後の写真です。



内窓費用では商品代、工事費等で83万円となりました。
先進的窓リノベでは42万円も国から補助金で支給されます。


先進的窓リノベは補助額は大きい

目安は工事費のおおよそ半額が補助金で出るイメージとなります。


過去の助成金では
83万円分の内窓工事を行った場合でも
おそらく、20万円も補助金で支給されたら良い方だった思います。


過去の助成金と比べ
とてもお得な助成金が残りわずかという事が
わかって頂けたかと思います。


先進的窓リノベのご相談は無垢スタイルへ

『急いで工事を計画しないと』と思って頂いたそこのあなたに朗報です!!
来年度も同様の助成金を行うと
先日、政府から発表がありました。


まだ詳細の内容は発表されていませんが、
今年と同じような内容になるとの事。


今回、助成金が間に合わなかった方には
是非、来年度の助成金を利用してください。


無垢スタイルでは、助成金を利用してお得にリフォームを行っています。
もっと助成金の事を知りたいと思う方には
是非、弊社HPをご参照ください。

最大290万円!補助金を使ってお得にリフォーム・リノベーションしよう!

無垢スタイルのモデルハウス・ショールームで、見て・触って・体感できます!

無垢スタイルでは便利な収納アイデアを体感できるモデルハウス・ショールームをご用意しています。
収納リフォーム、またはリノベーションをご検討の方は是非モデルハウス・ショールームにお気軽にお越しくださいませ!

Archive